2010年08月02日

見えない相手

ゲームの話ですみません。趣味ゲームなもので....。

コナミのウィニングイレブン知ってますか?もうかれこれ10年近くハマッてます。このゲームのおかげでサッカーの細かいルールや、ポジション、選手などを覚えました。

見えない相手


変な話、遊びでサッカーの試合した時にはゲームで培ったFWのポジショニングや飛び出しを真似してゴール量産してました。(ただ脚が速かっただけかもicon11

で、最近のゲームはみなオンラインで世界と繋がっています。顔の見えない、誰かもわからない奴とゲームするなんて、ありえない!と思ってみましたが、ちょっとやってみました。

接続すると、名古屋、沖縄はもちろんサウジアラビアや韓国の人と試合ができるんです。しかもチャット機能付きでコミュニケーションが取れます。

沖縄の人なんか試合前に「めんそーれ」なんて入れてくるし。

ゴールを決めれば、「やった!」とか入ってくるし。

韓国の人に、「キムチ」っていれてみたら無視されるし。

とにかく楽しいです。でもこざかしいプレーとか、クリスティアーノロナウドの個人技だけで攻めてくるやつとか、腹立たしい奴もいます。

やっぱり知ってる人同士がいいよね。

というわけで、誰か通信対戦してくださいicon09

結構夜暇な加圧トレーナーでした(笑)

Posted by Abex at 19:58│Comments(2)
この記事へのコメント
ウイイレやりたぃ~

ドイツ愛好家
Posted by やすっくす at 2010年08月03日 07:18
じゃ電気屋さんに4万持ってゴー!
Posted by Abex at 2010年08月03日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見えない相手
    コメント(2)