2010年08月05日

脚やせ

女性のお客様はそのほとんどがダイエット目的で、特にウェストや二の腕。脚を細くしたい!そんな理由が多いです。これは、加圧スタジオでなくてあらゆるフィットネス施設でも多い入会理由の一つです。

このブログを見てくれている人の中には、トレーナーやフィットネス関係の方が多いと思いますが、脚やせのお客様へ結果出すことって難易度高めじゃないですか?どうでしょー?

よくある骨盤がゆがむと下半身太りになりやすい...。なんて話もありますが本当かどうか。NSCAなどのテキストみたりしてもあまり明記されていません。

トレーニングで効果を出すって難しいし、奥が深い。ピンで何十人もお客様の指導して気づきました。今までのフィットネスクラブでの指導は、甘えていたなと。広い施設に、豊富なプログラム。充実したマシンもあるし。そんなハード面に頼っていただけでした...。

今は、効果が出なければ全て自分に返ってくる。だからわからない事があれば、すぐ調べる。まるで入社したての頃の自分。初心忘れるべからず。これからも、勉強。icon09

社会人になって、こんなに勉強するとは思わなかったです。正直。

話を戻しますが、下半身太りの人には、下記の6つをポイントにしています。

①ストレッチ・・・血行促進
②SOTブロック・・・骨盤矯正
③骨盤周辺の筋トレ・・・臀部、大腰筋、大腿四頭筋、ハムスト
④水分補給・・・1日2㍑
⑤ウォーキング・・・脂肪燃焼促進
⑥食事(特に塩分、カロリー)・・・むくみ防止・減量

このメニューで変化がでて喜ぶ人も大勢います。しかし、これで全ての人に結果が出るわけではありません。そりゃぁそうはいかないですよね。

だって人間だもの み〇を

では、また。

Posted by Abex at 20:37│Comments(3)
この記事へのコメント
SSPって筋トレの効果はほとんど期待されてないじゃないですか
実際女性に適した筋トレってどんなんですか?最近の悩みです
Posted by AOKIX at 2010年08月06日 02:11
確かに色々と話がありますが決定だにかけますな体重がへったからといって足が痩せたとは一概にいえないし…難しい
Posted by やすっくす at 2010年08月06日 07:45
女性に適したって事よりも、その人に適したトレーニングを探す事がいいんじゃない?SSPは一つの手段に過ぎない。
Posted by AbexAbex at 2010年08月06日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脚やせ
    コメント(3)