2010年08月09日

SASUKE

今日は真夏のお台場へ行ってきました!

お台場といえば...

そうマッスルパーク。直訳すると筋肉公園。

そこであのSASUKEに挑戦してきました。

怪我をしても責任を問わないという事に同意させられて、いざ!

SASUKE
手でぐるぐるハンドル回して進みます!これは楽勝!

SASUKE

2つめはクリフハンガー。指の第2関節までしか使えません。3分の1しか進めず、落下。

SASUKE
3つめはサーモンラダー。棒を懸垂の要領で持ち上げ、上に上ります。3段目で、左だけ外れ落下。

SASUKE

最後は、名前忘れた。リングにぶら下がり段差を越えていきます。これは3分の2くらいまで行って、二頭筋が力尽き、落下。

というわけで、4個中1つのみクリア。しょぼい。しょぼすぎる。

トレーニング全然足んねーんだな。悔しいけど、圧倒的な力を見せつけられてすぐにリベンジする気持ちになりません。もう一つ言うと、現役時代に挑戦したかったな。(軽い言い訳)


しかしTVに出ている人たちすご過ぎる。


職業SASUKEとか言ってる人もいるし、これは年齢だけじゃないですね。

SASUKEをクリアするには、筋力、筋持久力、巧緻性、それと体重が軽い人。やっぱり体操選手、消防士とか、フリークライマーとかそういった類の人が力を発揮するんだと感じました。

SASUKE是非チャレンジしてみてください!

ちなみにお台場のデックスの4Fです!!





Posted by Abex at 00:57│Comments(2)
この記事へのコメント
めっちゃやりたい
Posted by やすっくす at 2010年08月09日 19:04
たぶん体重あるからキツいよ
Posted by Abex at 2010年08月09日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SASUKE
    コメント(2)