2010年11月10日

石川遼のトレーニング

今をときめく石川遼君。トレーナーとして、彼のトレーニング方法に興味がありました。

TVで見る限り、他の選手と比べて身体の線が細いなぁとは思いましたが、ドライバーを
見ているとパワフルです。しかも超しなやか。

あのスイングはガチガチにウェイトをやっている感じではなさそうです。どんな筋トレでしょう?

おそらく...体幹のトレーニングや、インナーマッスル系のメニューが多いんだと予想します。

うーん気になる。ネットで調べたら1冊の本にたどり着きました。



石川遼のトレーニング


つい買っちゃいました。アマゾンで中古。980円。

内容は、また明日にします!仕事終わりにブログ書いてましたけど、腹減った。
腹が減っては、ブログは書けぬ。それではまた明日!


Posted by Abex at 20:28│Comments(3)
この記事へのコメント
イメージですがゴルフの人って基本的にウエイトしなそうなイメージあります
Posted by やすっくす at 2010年11月11日 07:02
DNS プロテインのパンフレットにたくさんゴルファーのってましたよ(^-^)/ムキムキでした♪♪
Posted by aokix at 2010年11月11日 15:23
ベテラン選手はきっとパワー不足を補うのに、ウェイトを積極的にやるんだと思います。まだ若い選手は、スイングが未完成なので、ウェイトをガシガシやるより、機能的な筋トレをやるんだと思います。以上、持論でした。
Posted by abex at 2010年11月13日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石川遼のトレーニング
    コメント(3)