2010年12月01日

若者よ、肉を食え!?

ベジタリアンって実は不健康まっしぐらって知ってますか?

今の時代、ジャンクフードや高カロリーの食品が溢れていますが、そんな食品の多くには動物性たんぱく質が含まれています

肉などはダイエットの敵、高脂質、などのイメージが強く、それでベジタリアンになる人もいるんだと思います


でもちょっと待ったです

以前、生活習慣病の予防セミナーに参加した時に興味深い話があったんです。


若年期に動物性たんぱく質が不足していると、年齢を重ねた時の血管は動脈硬化になりやすいというデータが出ているという話。


近年のガンを除いた日本人の死因は心臓疾患と脳血管疾患が大半。いずれも血管の問題で引き起こされる病気


つまり、戦後にたんぱく質が不足していた人達が今になってその反動が来ているんですね。だから若いウチに動物性たんぱく質を採らない生活をしている人達は、少し見直した方がいいかも



そもそも人間は雑食なんだから、色々と食べた方がいいですよね!ベジタリアンなんて野菜だけ食べてたら間違いなく身体作れない
それと、もちろん運動も必要です。適度な有酸素運動は、脂肪燃焼だけじゃなく、血管のコンディションにも影響します。


加圧トレーニングなら血管もガンガン鍛えられますよ


こんな話してたら、肉食いたくなって来たー!できればお金の心配しないで...
若者よ、肉を食え!?

しかし最近、マジメなネタが多いなぁ






Posted by Abex at 23:16│Comments(4)
この記事へのコメント
あべさんおいしい焼肉がたべたいです
Posted by やすっくす at 2010年12月02日 09:53
冬のボーナス出るでしょ?ヨロシク頼むね残念ながらおれはボーナス出ないので
Posted by abex at 2010年12月02日 11:08
今日cybexのトレッドミル直しててあべさんとこれ直したなー(´Д`)と。銀色の鉄板がとんだやつ。正月お邪魔しまーす!酒飲みまーす!!泊めてください♪
Posted by aokix at 2010年12月02日 13:53
その話、記事と全く関係ない正月いらっしゃいー
Posted by abex at 2010年12月02日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若者よ、肉を食え!?
    コメント(4)