2011年01月04日

中華街のおいしいお店

横浜には4年間勤めていましたのでせっかくの機会、お世話になっている人
へあいさつをしたかったのですが突然の横浜旅行、しかも正月なので自粛しました。

いそがしいですもんね。特に家庭がある人は...。


そんな中、正月も何も関係ない若者に連絡してみました。当日電話したにもかかわらず
3人も集ってくれて感激です。

コナミ山下町の元スタッフと現役スタッフ。以前このブログにも紹介した格闘家の
フジ君ももちろん参加。久しぶりの再会とあって結構、酒呑みました。


彼は年末年始は遊びまくっていたらしく、焼酎ボトル2本目開けてまもなくダウン。

中華街のおいしいお店


とにかく遊びもほどほどに、今年はさらに勝ち続けて、メジャーな格闘家になってもらいたい!

彼のブログです。
http://ameblo.jp/masafuji1012/


もちろん自分も翌日は2日酔い...。なんでいつもこうなるまで飲むんだろ...。


さてそんな2日酔いの中、山下公園・中華街を嫁さんに案内。この辺のエリアは
勤めていた場所からかなり近いので詳しいんです。ここぞとばかりに元浜ッ子を
アピールしてきました。


中華街のおいしいお店

特に中華街は、どのお店に入れば良いかわからない人が多いと思います。

いろいろとありますが、この店は最近TVに出て人気が急上昇らしいです。
昔からランチに通っていましたが、めっちゃウマいんです。


中華街のおいしいお店

TVの力ってすごい。並んでいます...。

中華街のおいしいお店


ここの1番人気は、上海焼きそば。甘いソースかと思いきや辛みが残ります。
麺も弾力があって、やみつきの味。


中華街のおいしいお店


あー旨かった。横浜中華街の外れにあります。ファミリーマートの近くです。
ぜひ行ってみてください!


それと、ここの店だけじゃないんですが中華街のお店には「中華街クオリティ」
というものがあります。

具体的には、

・水を持ってくる時に、テーブルに叩きつけるような勢いでコップを置く。
 しかもたまに親指が水の中に少し入っている...。

・店員が怒ってるかと思うような注文の取り方。

・ワンタンスープの受け皿が何故か「赤毛のアン」(笑)

中華街のおいしいお店

以前陸上の合宿で北京に行った時も、お店や街の人はみんなそんな感じでした。
これが文化なんですね。だから、日本人の考えを押し付けずに中国ではこうなんだ。
と逆にこの中華街クオリティを楽しむのが一番ですね!


Posted by Abex at 19:09│Comments(4)
この記事へのコメント
横浜市民なのにいったことない
Posted by やすっくす at 2011年01月05日 14:21
じゃあすぐに行くべし!!もったいないでしょ。道がわからなければ聞いてね。
Posted by AbexAbex at 2011年01月05日 15:25
今年の目標はパンクラスフェザー級のランカー入りです。 時間見つけて群馬にトレーニング&遊びに行きます! スノボーも☆
Posted by フジックス at 2011年01月07日 08:02
名前にクス付けなくていいよとりあえずランカーになって近々ダイナマイトに出るの待ってるよ
Posted by abex at 2011年01月07日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中華街のおいしいお店
    コメント(4)