2011年02月18日

今度は左ひざの違和感

先日の内出血も良くなってきたのですが、今度は昨年から違和感があった
左ひざの内側がまたおかしくなってきました。

最近、走る量が増えたのが原因です。走った翌日おかしい...。

わずかばかりの知識で昨年からどこに問題があるか探っているのですが
今になっても特定できません。

主に身体の歪みから来ていると考えて、自分なりに調整をしているのですが
ダメです...。接骨院や鍼にも一度行きましたが、電気あてたりクリーム塗るだけで
根本を診てくれません。ほんと接骨院てピンキリですよね。

おっと業界の人も見ているかもしれません。ほどほどに...。

あとやり残した事は、足うらの筋肉バランス。少し偏平足なので。
そうするとやっぱり足裏を指圧するとかなり痛い。右は大丈夫なのに。

今度は左ひざの違和感

最近、足ばっかりの画像で恐縮です。



たぶん足裏アーチを取り戻せば、膝のねじれが改善されて良くなるのでは?

そこでインソールを靴に入れて、タオルギャザーをしてみようと思います。
地味なんだよな、このトレーニング。でもがんばろう。

今度は左ひざの違和感

結果はまた後日。


怪我や故障は嫌だけど、自分の身体で経験しとけばトレーニング指導での
アドバイスに役立ちます。

でもヘルニアとかは経験したくないな。激しい運動もできなくなるし。

激しい運動できなくなったら、人生の半分損した気分になります。

なんだか余計にスノーボード気を付けて滑らなきゃという気になってきた。

Posted by Abex at 20:19│Comments(4)
この記事へのコメント
確かにヘルニアとかなるとかなり大変………高校の時になりましたが笑
Posted by やすっくす at 2011年02月18日 22:17
えーヘルニアやった事あるの?ろくに練習してないくせに
Posted by abex at 2011年02月18日 22:20
全然関係ないですが配属入間になりました(´Д`)
Posted by aokix at 2011年02月19日 01:46
本当に関係なさすぎてびっくりその話メールでいいじゃん

入間じゃ遠いね。
Posted by abex at 2011年02月19日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今度は左ひざの違和感
    コメント(4)