2011年04月23日

何のスポーツしていたか?クイズ

先日サプリメントメーカーの(株)健康体力研究所の営業マンの方が
来まして販売契約致しました。

その営業の方、あきらかにトレーニングしている体型でした。
さすがプロテインメーカーの社員。ちゃんとトレーニングしてるんですね。

職業柄、そういう人見るとなんのスポーツをしているのか当てたくなります。
商談の話に耳を傾けながら、そっちが気になりじろじろ見ちゃいました。



なんの競技か当てる方法

①まず下から上までじろじろ観察します。
②首の太さ・前腕(手首)の太さを見ます。

首が太ければ、コンタクトスポーツです。前腕が太ければ、柔道や総合格闘技などの
引く動作をこなす種目。

首は太い、胸板厚い、手がごつい。

この時点で、格闘技系かラグビー系(コンタクトスポーツ)だと推測します。

③最後に耳をみます。上記の類のスポーツは、いわゆる「ぶた耳」になりやすい。
格闘家の桜庭選手の耳ですね。

何のスポーツしていたか?クイズ


でも営業マンの耳はキレイ。

あれ?こんだけの身体で耳がキレイ。じゃあなんだ?あまりコンタクトしないで
パワーが必要な競技?

・・・・。

ただの筋トレ好きのおじさんか?


わかりません。ノーアイディアです。身長が低いので陸上の投擲ではなさそうだし。


さぁ皆さんわかりますか?あてたらスゴイ!





答えは、これです。








何のスポーツしていたか?クイズ




アメフト!


もろコンタクトスポーツでした。でもヘルメットかぶるので耳はこすれないんですね。

なるほど...。今後の「何のスポーツしていたかクイズ」の参考に致します。


街でみかけた明らかにごつい人みたら予想してみてください。結構面白いですよ。
長距離選手とかだと、裸体みないとわからないですけどね...。


ちなみに、ひざ下を見れば足が速いかどうかを見極める方法もあります。

どうでもいいか(笑)


Posted by Abex at 20:40│Comments(6)
この記事へのコメント
このクイズゲームおもしろいですね(^O^)
真面目に考えちゃいました!!
足が速いかはどう分かるんですか(^^)?
興味津々♪
Posted by ゆきえ at 2011年04月23日 23:47
答えわかった?

足が速い人は腓腹筋(ふくらはぎ)の位置が高くて、足首が太ももと比較すると、かなり細い人はかなりの確率で足速い。
このデータは科学的根拠はありません。経験値です
Posted by abex at 2011年04月24日 01:16
おしいとこまでいきましたがアメフトはでませんでした

足の速い人それわかる気がします
Posted by やすっくす at 2011年04月24日 07:20
もう一つ!テニスやってる人は普通よりも前腕の左右差がある。

他にも身体に特徴が出るよね
Posted by abex at 2011年04月24日 23:40
むか〜し、スポーツジムに通ってるメンズと飲み会→カラオケしました。気分よくなったメンズは次々と上着を脱ぎ、曲に合わせてボディビルダーのようなポージング…それ以来フロムは筋肉マンは苦手になったとさ(^^)おしまい
Posted by フロム at 2011年04月26日 01:47
フロムさん。残念ながら筋トレしている人達の大多数は全く同じ行動を繰り返します。しかも全国の至るところで。あきらめましょう。ちなみに僕も...です。
Posted by AbexAbex at 2011年04月26日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何のスポーツしていたか?クイズ
    コメント(6)