2011年05月04日

消費カロリー2000超え

今日は1日野球の練習でした。

練習時間は10:00~17:00(途中休憩1時間程度)

こんだけ動いて、ふと思いました。今日の消費カロリーはどのくらいか?
気になりますよね。


消費カロリーの1番簡単な計算方法はメッツ[mets]という単位を使います。
人間が何にもしていない状態が1metsです。ネットで調べたら余暇レベルの野球は
5metsらしいです。

計算式:運動時間×体重×mets=消費カロリー(目安)

これに当てはめると....。

6時間×74kg×5mets=2220kcal

まぁずっと動いているわけではないので、これより下回ると思いますが2000kcalは行くでしょう。


こらぁ腹減るわけだわ。今日の夜はしっかり栄養を取って回復させないと。

もう31だし(笑)


ちなみに僕は仕事に戻りましたが、みんなは練習後、サッカーやってました。

恐るべし、僕の同級生たち...。

Posted by Abex at 19:13│Comments(2)
この記事へのコメント
カロリーって思ったより消費されてないんですな
Posted by やすっくす at 2011年05月06日 06:44
高校の野球部なんかいつも夜まで練習してるけど、毎日毎日こんな消費カロリーで、更に身体を作る為に飯を食ってるんだね。


そりゃあれだけの量食べられるわ
Posted by abex at 2011年05月06日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
消費カロリー2000超え
    コメント(2)