2011年06月08日

8000点突破!

間寛平がデカスロンに挑戦するというニュースがあったばかりでしたが、つい先日は
10種競技で日本新記録が出ました。15年近く破られていなかった記録で、記録も
8000点という、とてつもない記録です。

日本新記録保持者の右代選手。

8000点突破!

内訳

▽100メートル 11秒39▽走り幅跳び 6メートル97=追い風参考(公認記録は6メートル96)▽砲丸投げ 13メートル71▽走り高跳び 2メートル06▽400メートル 50秒28▽110メートル障害 14秒93▽円盤投げ 43メートル67▽棒高跳び 4メートル90▽やり投げ 73メートル06▽1500メートル 4分35秒83

スプリント種目は少し苦手っぽいですが、それ以上に跳躍・投擲は圧巻です...。

196cmの体格を活かして、世界でも戦って欲しいですね。これでもう少しスプリントが強くなれば
メダルも夢でなくなるかもしれません。

一流選手にこんなこと言える立場ではありませんが...。


しかしこういうニュース見ると燃える!燃えてくる!

今日は背中&胸のトレーニング!

8000点突破!

背中ちょいと小さくなったかもしれませんが、まだまだキレテマス。

いつか10種競技をまたやりたい。そう思う今日この頃です。


Posted by Abex at 20:13│Comments(3)
この記事へのコメント
おひさデス
画像2の筋トレ風景 壁時計が指してる時刻は まさか、早朝ではないよね(^_^;)ありそうで 怖い)゚0゚(ヒィィ
Posted by フロム at 2011年06月09日 00:24
まさか!夕方の時間帯ですよ。トレーニングするには夕方が一番ベストなんです。集中できます。
Posted by AbexAbex at 2011年06月09日 10:14
8000かぁ素晴らしいウンウンてか跳躍強すぎ
Posted by やすっくす at 2011年06月09日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8000点突破!
    コメント(3)