2011年06月27日

プロのプレーから学ぶこと

西武ドームは、外野席は全て人工芝で座席がありません。

だから足伸ばしたり、寝転んだりして公園感覚で観戦できます。子供連れでもOK!

こちらは楽天側(アウェー)
プロのプレーから学ぶこと


こちらは西武側(ホーム)さすがにたくさんの応援です。
プロのプレーから学ぶこと


嫁さんが東北出身の為、応援するのは楽天。空いてるし。

でも、ライオンズのセカンドの片岡選手は顔が好きとか言って娘には片岡Tシャツを着せています。

プロのプレーから学ぶこと


草野球ですが、自分も野球をやっているのでいろいろと勉強になります。
特に外野の守備は真後ろから見られるので、打球の判断や送球などおもわず「さすが!」
と言いたくなります。

一番感じたのは、常に冷静です。

いい当たりで、自分の頭を超えられた時って「早く追いつかなきゃ!」という意識が先行して
力んで走ってしまいます。鬼の形相で。

でもプロのプレーは、まったく力みがない。頭超えられたって、普通の表情で走ってます。
どんなスポーツでも力みは禁物です。

自分も次の試合、常に冷静を心かけます。

Posted by Abex at 19:11│Comments(2)
この記事へのコメント
真芯にあたるとてんぱりますね笑
Posted by やすっくす at 2011年06月28日 02:18
しかも今のバットは材質がいろいろ合って、打球音では判断が難しいんだよ...。野球も難しいね。
Posted by AbexAbex at 2011年06月29日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プロのプレーから学ぶこと
    コメント(2)