2011年09月30日

秋の味覚に要注意。

夏が終わったこの季節。お客様の多くが体重が少し増える現象にびっくりしています。

心当たりを聞くと、

・食べ物がおいしい季節だから。
・気温が下がって汗をかかないから(汗をかく=脂肪が分解されるではないです)
・油断。夏ほど肌を出さない。

という返答が帰ってきます。特にぶどうや梨をもらう機会が多いのでそういった物を
たくさん食べてしまっているようです。おそらくそれが原因。

果物には「果糖」という、すみやかにエネルギーになる栄養素が入っています。
果糖は小腸で吸収されると、中性脂肪の合成にも使われます。要は脂肪が付きやすい。
激しいスポーツ前や、朝食の時に摂取すれば良いエネルギー源となります。

うちの家族もそうですけど、夕食後にデザートとして食卓に出てませんか?
おばあちゃんなんかビタミンたくさん入ってるから食べりぃ!(群馬弁)と半ば強制。

速やかにエネルギー源になり、中性脂肪を合成する果物を夜に食べれば結果はわかりますよね。
体重増加に繋がります。

体重管理をしたい方は、果物は朝!このルールで行きましょう!

Posted by Abex at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の味覚に要注意。
    コメント(0)