2011年10月07日

運動神経悪い芸人をマジメに考える。

木曜日のアメトーク3時間スペシャル見ました?

特に運動神経悪い芸人のフルポン村上の膝曲がらない感じ爆笑です。

運動神経悪い芸人をマジメに考える。

小学生の頃、やはり運動できない子いましたよね。
私は運動できる方でしたので、運動できない子に対して小学生といえど
ヒドイ事したり、言ってたおぼえがあります...。反省です。

しかし、何故あんなに膝が曲がらないのか?どうゆう状況なのか?

動き見てると、肩から始まり全身に力が入っています。膝が曲がらないのも
力が入っているせいだと思います。更に、膝を曲げると重心が下がる。重心が
下がると、股関節や体幹部の安定が必要になってくる。でも体幹の力の入れ方
や使い方がわからない。だから膝を曲げずに重心を下げない。

という事だと思うのですが、有識者の皆様いかがでしょう?
みなさまの意見を募集します。


でもこれ実は笑い事じゃないかもしれません。運動神経ない芸人のような小学生が
増加してるのも事実。外で遊ばない。塾で忙しい。お父さんが忙しい。ひとつのスポーツ
ばかり固執してやる。

底辺の子供たちのレベルが下がれば、頂点のオリンピックでのメダルが減るんじゃない
かと思います。これは一大事。

運動神経ない芸人を反面教師に、今すぐ子供のうちに色々な遊びや、スポーツを始めよう!


まさかアメトークからこんな話に発展するとは(笑)

Posted by Abex at 18:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運動神経悪い芸人をマジメに考える。
    コメント(0)