2011年10月20日

10km走り切りたい。

加圧のお客様で最近ジョギングを始めた方がいます。
11月にロードレースに出場するらしいので今日は一緒に練習です。

目標は歩かずに10km走り切る事。

フォームチェックから始めました。特に気になったのは腕がうまく振れずに
体幹の動きが伴っていない為、つかれやすいフォームでした。
それ以外は特にきになりません。

10km走り切りたい。


しかし今までず慣れ親しんだフォームから、いきなり変えるのはかなり違和感あると
思います。日々のジョギングで少しずつ意識していけばいいと思います。



ランニングフォームは、普段の立ち姿の延長線上にあります。ビシッと背筋伸ばして
頭につけた糸を引っ張られるように立ちましょう。
このたとえの言い回し、インストラクター時代勉強した「フィーリングキュー」です。
懐かしい。スタジオレッスン、たまにやりたくなる今日このごろです。



Posted by Abex at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
阿部さんお久しぶりです。画像みて、阿部さんにランニングフォームを矯正していただいたのを思い出しました。このかた、10キロ走りきれたのでしょうか。実は、私も先日の県民マラソンでハーフ自己ベスト更新、1時間38分でした。46歳、フルのタイムも全然のびずちょっとブルーだったので、嬉しかったです。長距離はいくつになっても伸びしろがあっていいですね。10キロチャレンジャーにエールを届けてください。
Posted by アカリの母 at 2011年11月11日 15:23
お久しぶりです!ていうかハーフのタイム速っ!フルでも3時間ちょいで行けちゃいそう。ブログのお客さまは23日に10kmに挑戦します!コースは沼田名物の坂ばかりですので、大変ですけどね。
Posted by abex at 2011年11月11日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10km走り切りたい。
    コメント(2)