2011年11月07日

連続分解写真(風)

昨日、伊勢崎市陸上競技場で県民体育祭に出場してきました。

出場したのは、30代走り幅跳びと4×100リレーです。
走り幅跳びは、実に9年ぶり。練習では5m60cmだったのですが
昨日は、6m17cmで二位でした。思った以上に跳べました。
リレーも組ではぶっちぎり1位でしたが、タイムでは2位。

沼田チームは僕を含めて全員野球関係のメンバーでした。それで
これだけのパフォーマンスなので、バトン練習したら優勝いけたかも?
リレーも楽しかったです。

走り幅跳びはビデオを撮ってチェックしたのですが、助走スピードは十分出てます。
その割に、記録はあまり...。

ようは、踏切動作が下手くそなんですね。昔から上手くはなかったんです。
スピードだけで跳んでました。色々と反省点ありますが、まぁ良しとします。


動画から1コマづつ切り抜いて、連続写真風にしてみました。


連続分解写真(風)

ヒマ人でしょ?月曜日は結構ヒマがあります。
一応、youtubeにも載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=8LZOYnw8k1o



それと昨日は、高校時代の先輩も2人出ていました。当時の先輩たちは
7m20~30cm跳んでいて、憧れの存在でしたが昨日はあっさり勝ちました。

この年になると過去の栄光は関係なくて、しっかりトレーニングを積めているか
が一番大事です。

その点、ウェイトトレーニング無しで、キレのある身体を作れるので加圧トレーニングは
やっぱり素晴らしいトレーニング方法だと思いました。

30代以上で体力の衰えを感じてる元アスリートの人は、加圧がおすすめです!



Posted by Abex at 14:23│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
相変わらず運動能力半端ないですね!
前のブログ見てたんですが、
2人目おめでとうございます!
いつの間に・・・♪
車も買ったんですね!!
ちなみにウチの車もヴァンガードです(笑)
Posted by ゆきえ at 2011年11月08日 22:38
踏切から空中動作への移行が素晴らしいですな(^-^)力強い!
Posted by aokix at 2011年11月08日 22:39
ゆきえ久しぶり。運動能力でなく、日々の努力の積み重ねです。
20日結婚式で横浜いくから、夜空けといて。ヴァンガードで迎えよろしく!
Posted by AbexAbex at 2011年11月09日 12:17
aokix技術的には評価できるレベルではありません。
100mのタイム的にはもっと跳べるはずなんだけど
上手くいかん。ゴルフかボード始めて、行くべ!
Posted by AbexAbex at 2011年11月09日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連続分解写真(風)
    コメント(4)