2011年12月07日

次へのステップ。

最近は日々お客様のトレーニングセッションをこなす日々が続いていて
自分磨きがあまりできていません。

とはいいつつも、先日は日本体育協会の陸上競技指導員の資格を五日間の日程で取得しました。
今までもスポーツ系の資格をいくつか取得してきましたが、次に狙うのは正真正銘の栄誉ある資格。

NSCA-CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)です。

内容は、傷害予防とスポーツパフォーマンス向上を目的とした、安全で効果的なトレーニング
プログラムを計画・実行する知識と技能を有する人材を認定する資格です。

この資格は、スポーツ大国アメリカが本部のNSCAという団体の資格で、プロチームのフィジカル
トレーナーはたいていこの資格を持っています。しかも大卒でないと取得できないという狭き門。


将来的に、一般の方には加圧を絡めたフィットネス指導。地元のアスリートへはフィジカル
トレーニングの指導。(加圧も必要あれば)の2つを柱に仕事をしていきたいと考えています。
やっぱり本職のフィジカルトレーニングが得意ですし。

ただ一つ問題が!!

去年は確か9月に試験でしたが、今年は4月。年1回しか開催されないと思うので、今年受験
しようと思ってたら時間が足りない...。12月から勉強始めて、9月で受験の予定が狂いました。


1回の試験で約5万円かかります。もちろん落ちたらまた来年。また5万円...。
新車買った、二児のパパには超ハイリスク。

ですので、勉強期間を考えて再来年受験する事にしました。だいぶ先になっちゃいましたが頑張ります。



Posted by Abex at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次へのステップ。
    コメント(0)