2012年04月27日

アキレス腱断裂~サッカー選手~

昨日、アキレス腱断裂からの復帰を目指して、社会人リーグのサッカー選手
にご入会いただきました。

術後3か月ほど経っていて、ドクターからも運動の許可が出ている状態です。
しかし、本人はいまだに断裂した時の嫌な思い出が残っていて、動かすのが
怖いとのこと。

わかります。私も高校2年の時、左足首の亀裂骨折を経験しています。
最初、元に戻るかすごく不安です。完全復活まで10か月はかかりましたが。


はじめにチェックしたのは左右の筋肉量の差。ポジションは右サイドバック
なのでクロスを上げる頻度も多く、効き足の筋力低下は結構イタイ...。

アキレス腱断裂~サッカー選手~

左右差は約3.5cmもあります。トレーニングプランとしてはとにかく
この差をできるだけ無くすことから。その後ガッツリと実戦的なフィジカル
トレーニングをいれていきます。

目標は8月の試合出場。どうせなら前よりパワーアップした身体を目指して
頑張りましょう!

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて
短距離とウェイトトレーニング
階段ダッシュ結果。
階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!
脚の筋肉が
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて (2014-11-18 19:46)
 短距離とウェイトトレーニング (2014-11-14 20:13)
 階段ダッシュ結果。 (2014-08-21 10:35)
 階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集! (2014-07-29 13:27)
 第三回階段ダッシュ選手権 (2014-07-23 19:33)
Posted by Abex at 19:04│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アキレス腱断裂~サッカー選手~
    コメント(0)