2012年06月10日

足のアーチを取り戻せ!

どーも。なんで俺にはマンチェスターユナイテッドからオファー来ないのかな?
が最近の口癖です(笑)

今日は楽歩堂高崎店へ行ってきました。

足のアーチを取り戻せ!

ここは靴や足について専門家に相談できるお店です。以前から悩んでいた偏平足による
足の疲労について相談しに来ました。

まずは問診、視診、触診。

そのあと、フットプリントやコンピューターで3D画像を撮影します。

※イメージ画像です。
足のアーチを取り戻せ!

診断結果。なんと...。

偏平足ではなく、生まれつき足関節や足裏の細かい関節が柔らかく体重がかかると
かかと位置がずれて、アーチが減少するらしいのです。

どうりで足底筋を鍛えるメニューを取り入れても改善しないわけです。

サッカーでやけに脚が疲れるのと同時に、心肺機能が弱ったなと思っていたのですが
どうやら原因は足裏にあったみたいです。脚が疲労すれば酸素を細胞に取り込む量
も減りますからね。

この診断を受けなかったら、「まだまだトレーニングが足りないんだな。」と安易に量を増やす。
疲労を溜める。オーバーワークになる。スランプに陥る。負のスパイラルに入り込むところでした。

オーダーメイドインソールは15000円也。しかもスパイク持ち込み料別途4000円也。

診断ではかなり納得できる内容でしたし、膝腰への負担減など障害予防にもなります。
それに毎回尋常じゃないふくらはぎの疲労がなくなることを考えれば作るしかない!!

勢いで頼んできました。2週間後には出来上がるみたいです。


しかし、我ながらこの足でよく10種競技をやってたなと思います。若さですかね。

同じカテゴリー(健康)の記事画像
肉離れの内出血
肉離れその後。
虎の尻尾ゲットしたぜ!
安西先生。サッカーがしたいです。
痛み止めを飲んで強行出場!
馬並
同じカテゴリー(健康)の記事
 肉離れの内出血 (2013-11-19 10:54)
 肉離れその後。 (2013-10-17 15:40)
 虎の尻尾ゲットしたぜ! (2013-02-04 19:27)
 安西先生。サッカーがしたいです。 (2013-01-21 18:27)
 痛み止めを飲んで強行出場! (2012-11-14 17:31)
 馬並 (2012-11-06 19:51)
Posted by Abex at 17:12│Comments(2)健康
この記事へのコメント
えっ?
ぇ~っっっ(」゜□゜)」〃〃

今までアーチがなぃ状態で、仕事も合わせてだけど、カラダ動かし続けてたの!?


どんだけ→超人(笑)。
さすがです☆りょーたサン(*^∇^*)
Posted by にぃ~とン☆ at 2012年06月12日 09:37
いやいや、年を重ねてよりヒドくなったんだと思う。でも思い返せば、コンバットとかアタックやってた頃から、後半足つってたもんな。
Posted by abex at 2012年06月12日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
足のアーチを取り戻せ!
    コメント(2)