2012年07月04日

スポーツが好きだ!

今週末に市民バレーボール大会に出場します。

チームは、中学の同級生+アルファで結成された
EAST BROTHERSです。出身が沼田東中だから、イースト
なんです。単純(笑)
スポーツが好きだ!

でも、昔から地元の仲間でチーム作ってスポーツやりたいな。
と思っていました。前の会社では土日は無く、トレーニング
だけはしてたけど、スポーツを楽しめない環境でしたので。
そんな毎日に嫌気がさしてました。

その反動で、今はアホみたいなスケジュールで色々とスポーツ
やりまくっています。やりまくってる。って何か違う意味で
捉えられそう(^。^;)


トレーニングの目的は、人それぞれ。

痩せたい!デカくなりたい!カッコ良くなりたい!

目的は、何でもいいんです。


僕の今のトレーニングの目的は、「様々なスポーツを楽しむ
為の身体作り」

独立して考えがかわりました。

前は、お客さんの見本となるように、ボディメイクに必死
でした。肩デカくしたい。胸板厚くしたい。でもそれって
何か違う気がしてました。なんか目的が違う...。

今はもっと早く走りたい。ケガを予防したい。
高く跳びたい。シンプルにそう思います。

今回のバレーボールも、日頃のトレーニング成果を発揮
する場所でもあります。

当然、経験者ばかりのチームにただの素人集団が参加する
ので厳しい戦況になるとは思いますが、勝ちます。

毎日、スポーツシーンをイメージしてトレーニングしてると
変な自信がつきます(笑)

それが吉と出るか、凶と出るか。

どちらにしても楽しみだ。

ヤバい!「スポーツ死ぬほど好きだ」(笑)

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
全日本マスターズ陸上100m結果。
全日本マスターズ陸上200m結果。
群馬マスターズ選手権
新聞載った
マスターズ結果
マスターズいよいよだ。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 爆走!! (2014-10-14 18:44)
 全日本マスターズ陸上100m結果。 (2014-09-26 19:30)
 全日本マスターズ陸上200m結果。 (2014-09-26 13:24)
 群馬マスターズ選手権 (2014-09-16 13:26)
 目標まで0.02秒。 (2014-07-25 15:18)
 試合前の食事について (2014-07-22 19:56)
Posted by Abex at 00:35│Comments(3)スポーツ
この記事へのコメント
ははは♪

そういうの嫌いじゃないよ♫

abexに少しばかり共感してしまったよ。

あ、遅くなったけど子供おめでとな!

うちもそろそろだ!
Posted by big at 2012年07月04日 09:06
bigもそろそろ産まれるね。しっかり立ち会って女の強さを実感したほうがいいよ(^^)/
農二陸上部同窓会やらねかな?仁君。
Posted by AbexAbex at 2012年07月04日 09:12
立ち会いはしません!

同窓会もしなくちゃだし華樹とも遊ばなくちゃね♪
Posted by big at 2012年07月04日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スポーツが好きだ!
    コメント(3)