2013年01月19日

冬の過ごし方で春夏は決まる。

都心でも雪でしたね。もちろん群馬も結構降りました。

ニュースでは都内で大慌ての様子を放送してましたが、地元沼田はさすが雪国。

交通の乱れ、施設の休業全くなし!ふつう~に生活してます皆様。

たくましいですね。逆に慣れってすごいと思います。

そんな寒い寒い冬ですが、この時期どうしてもトレーニングをおろそかにしがちです。

特にスポーツをしている方。たいてい4月くらいからシーズンが始まりますが、今の時期
何かやっていますか?冬は気温が低くてスピード系のトレーニングはできませんが、逆に捉えると
冬はじっくり基礎体力を作りやすい季節です。

ピリオダイゼーションと言って、1年のスケジュールの中で量や質を変化させてオーバーワークを
防いだり、効果を高めていく考え方があります。ピリオダイぜーションでも冬は休む季節ではありません。
シーズン中できない基礎的なトレーニングを積む期間です。

冬に土台を作るからこそ、春夏シーズンは思いっきり動けるようになります。

なぜそんな話になったかというと、野球のチームメイトがようやくトレーニングに来てくれました。


Facebook等で、日々のトレーニングをアップしていたのを見てくれて、それに触発されたみたいです。
嬉しいですね。同志が増えてくれるのは。

チームの外野手でクリーンナップを任されている彼。でも上脱がせて見たらびっくり。

細い。あきらかにパワー不足です。

冬の過ごし方で春夏は決まる。

おまけに右肩下り、右に捻れもあります。きっとスノーボードのせいだと思います。

色々やることはありますが、まずは食生活を変えて体幹トレーニングと下半身強化をすれば
来シーズン見違えると思います。ホームラン打てるかな。

冬の過ごし方で春夏は決まる。

とりあえずシーズンインまで、しっかり通ってもらい結果出させます。

スポーツしている人で冬は何もしてない人も、当店へトレーニングに来てはいかがですか?

春夏のキレがまるで違いますよ!怪我も減ります。是非お待ちしてます。

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて
短距離とウェイトトレーニング
階段ダッシュ結果。
階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!
脚の筋肉が
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて (2014-11-18 19:46)
 短距離とウェイトトレーニング (2014-11-14 20:13)
 階段ダッシュ結果。 (2014-08-21 10:35)
 階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集! (2014-07-29 13:27)
 第三回階段ダッシュ選手権 (2014-07-23 19:33)
Posted by Abex at 10:12│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬の過ごし方で春夏は決まる。
    コメント(0)