2013年10月10日

肉離れ...。

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新で残念なお知らせです。

市民運動会で去年マークした大会記録を今年も更新すべく、練習に励んでいましたがハムストリングス(裏もも)を痛めてしまいました。肉離れのレベル1(軽度)だと思いますが、一般的には全治2週間です。よって今週末の運動会にはまず出場は難しくなりました。(ビリでもゴールすれば1点もらえるので、代わりの人がいないとジョギングレベルのスピードで出場予定)

昨日の段階ではそこまでひどくないかな?と思っていましたが、1日経つとやっぱりダメでした...。

正直、練習量は今までで一番。疲労も抜けて一番調子がいい時が昨日でした。調子がいい時に肉離れは起きやすいという噂はまさにその通り。去年11.47だったので、今年の調子だと11.1~2は出そうな感じだったので、もったいないの極み。

昨日少し違和感があるのに、全力ダッシュした自分はアスリート、トレーナーとしてはゲスの極み。

肉離れ...。

後悔。後悔。後悔の念しかありません。だれか仙豆(せんず)持ってませんか?今なら3万円まで出します(笑)


でも、チャンスでもあります。肉離れは人生初の出来事。対処法や知識は頭にありますが、実際の肉離れを肌で感じるチャンス(笑)


加圧トレーニングは成長ホルモンの分泌により、肉離れからの早期回復に有効です。それを試さないのはバチがあたります。あとは接骨院の酸素カプセル。おばあちゃんが持ってる競走馬用の医療レーザー治療器。いろいろ駆使して、驚異的な回復をしてみせます。

本番は11月10日の県民体育大会ですから。頑張ります!

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて
短距離とウェイトトレーニング
階段ダッシュ結果。
階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!
脚の筋肉が
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて (2014-11-18 19:46)
 短距離とウェイトトレーニング (2014-11-14 20:13)
 階段ダッシュ結果。 (2014-08-21 10:35)
 階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集! (2014-07-29 13:27)
 第三回階段ダッシュ選手権 (2014-07-23 19:33)
Posted by Abex at 10:25│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肉離れ...。
    コメント(0)