2013年10月17日

肉離れその後。

受傷後1週間が経ちます。1週間前は歩くとき少し痛みが出ましたが、今はジョギング~やや速いジョギングまで可能になりました。難しい話になりますが股関節の伸展(走るとき地面を蹴って脚を後ろにもってくる動作)のみ痛みが出るだけで、それ以外は何しても大丈夫です。思いっきりジャンプしたり、軽めのスクワット、レッグカールなんかも普通にできます。

でもなんか物足りなくて、裏モモを使わない激しい運動を考えていたら思いつきました。

これです!
http://www.youtube.com/watch?v=01xQB18B1as&feature=player_detailpage

速すぎてF1並みの音が出てます(笑)

肉離れは、完全に治してからでないと再発の可能性が高まります。今すぐにでも走りたいけど、自転車で我慢。あと1週間は注意が必要です。これで再発させたらそれこそゲスの極み。鬼畜の所業です。

そして止むおえず棄権した日曜日の市民運動会。憎たらしいくらいに天気も良く、追い風。出場できてたら確実に記録更新できる状況でした。こんなに走りたい!って思ったことはありません。代役で出場してもらった妹夫婦には本当にお世話になりました。

肉離れその後。



そしてこう思ったんです。春夏秋冬、ずっと走りこんでるけど秋の運動会シーズンしか大会に出ないのはもったいないと。そして決意しました。来年から陸上の沼田クラブに登録して、セミマスターズに本格参戦しようと。そうすればモチベーションも上がるし、まだまだスピードも伸ばせます。そろそろ本気で100mを電気計時で10秒99を目指します。

よっしゃースパイク買おう♪

同じカテゴリー(健康)の記事画像
肉離れの内出血
虎の尻尾ゲットしたぜ!
安西先生。サッカーがしたいです。
痛み止めを飲んで強行出場!
馬並
インソール改良
同じカテゴリー(健康)の記事
 肉離れの内出血 (2013-11-19 10:54)
 虎の尻尾ゲットしたぜ! (2013-02-04 19:27)
 安西先生。サッカーがしたいです。 (2013-01-21 18:27)
 痛み止めを飲んで強行出場! (2012-11-14 17:31)
 馬並 (2012-11-06 19:51)
 インソール改良 (2012-10-31 12:05)
Posted by Abex at 15:40│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肉離れその後。
    コメント(0)