2013年11月19日

肉離れの内出血

肉離れ受傷後、1週間が経ちました。

風呂上りにパンツ一丁でウロウロしていたら、嫁にいきなり、

「うわっ。脚やばいよ!!」と言われました。

なんと自分では気づかない場所に、内出血が出てました。

肉離れしたのは、太ももの付け根部分(大腿二頭筋長頭の起始付近)なんですが、

内出血したのは、膝に近い部分。誰かにローキック蹴られたみたいになってます。


肉離れの内出血

さて問題です。何故、痛めた部分と違う場所に内出血がでるのでしょうか?

※ヒントすごく単純な理由です。




どうですか?




わかりました?






そう!




答えは、損傷した部分から出血して、その出血が重力により下がって停滞しやすい部位で内出血
が起こるんです。簡単に言えば重力のせいです。


見た目すごく痛そうですが、じつはそうでもありません。生活に支障は全くありません。
さすがに走れませんけどね。

しっかり治します。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
肉離れその後。
虎の尻尾ゲットしたぜ!
安西先生。サッカーがしたいです。
痛み止めを飲んで強行出場!
馬並
インソール改良
同じカテゴリー(健康)の記事
 肉離れその後。 (2013-10-17 15:40)
 虎の尻尾ゲットしたぜ! (2013-02-04 19:27)
 安西先生。サッカーがしたいです。 (2013-01-21 18:27)
 痛み止めを飲んで強行出場! (2012-11-14 17:31)
 馬並 (2012-11-06 19:51)
 インソール改良 (2012-10-31 12:05)
Posted by Abex at 10:54│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肉離れの内出血
    コメント(0)