2014年08月29日

加圧回復系メニュー

加圧トレーニングは、筋力アップだけが目的ではありません。

適切な圧力で適度に血流制限を行い、除圧します。これを繰り返すと
血管拡張、血流促進が促されて滞っている疲労物質が除去されます。

かんたんに言うと、疲れがとれますよー。

昨日運動しすぎて体がガチガチ。だから今日は動かない。

実はそういう疲れは、翌日軽く動いた方がいい場合があるんです。

積極的休養。私はそう呼んでいます。

軽いジョギング、ストレッチ、軽い加圧トレーニング。

こういう種目を駆使して、レース後の疲労回復をしています。


同じカテゴリー(トレーニング紹介)の記事
 ブルガリアンスクワットジャンプ&スプリットジャンプ (2014-06-18 20:13)
Posted by Abex at 13:28│Comments(0)トレーニング紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
加圧回復系メニュー
    コメント(0)