2013年11月03日

プロ野球見て初めて涙でた。

楽天初優勝おめでとう!特定のチームのファンではないですが、今回の楽天の勢い。まとまり。何よりも楽しそうに野球やってて羨ましいと思いました。感動しました。

前日160球投げて負けてしまった田中投手。まさかの抑えで9回から。出てきたとき、なんだかわからないけど涙が出てきた。でも涙を出させる「何か」を感じました。画面を通して。小さいころからプロ野球を観てきましたけど、初めて泣きました。かなりの鳥肌もんでした。

年をとって涙腺が緩んでるだけなのか...

160球投げて、中0日での登板には、おそらく批判的なコメントがたくさん出るでしょう。数年後故障が出るとか。勝負に徹するなら好投していた則本に投げさせるべきだ。とか...。

すべて田中投手が自分で志願したんだという話なので、大丈夫だったんでしょう。日本Sのあの場面で自分が投げるというくらいだから故障の心配はないし、抑えられると本人が思った。それを監督は信じた。本人しか到達していないレベルなので、どんな評論家でも文句言えないんじゃないんですかね。もちろん結果も0で抑えているわけだし。

なんか凄すぎてもうマー君て呼んじゃいけないような気がする。

とにかく、評論とかいいから巨人も楽天も素晴らしい試合を見せてくれてありがとうって思いましょうよ。

マジ感動。

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
全日本マスターズ陸上100m結果。
全日本マスターズ陸上200m結果。
群馬マスターズ選手権
新聞載った
マスターズ結果
マスターズいよいよだ。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 爆走!! (2014-10-14 18:44)
 全日本マスターズ陸上100m結果。 (2014-09-26 19:30)
 全日本マスターズ陸上200m結果。 (2014-09-26 13:24)
 群馬マスターズ選手権 (2014-09-16 13:26)
 目標まで0.02秒。 (2014-07-25 15:18)
 試合前の食事について (2014-07-22 19:56)
Posted by Abex at 23:41│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログ拝見し、同感・まさに同じ!
そんな感動さめやらず思わず拍手(゜▼゜*)if
Posted by アッチャン at 2013年11月05日 21:44
コメントありがとうございます!共感ありがとうです。今年の楽天は素晴らしいかったですね!
Posted by abex at 2013年11月09日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プロ野球見て初めて涙でた。
    コメント(2)