2010年08月11日

ストレスの恐ろしさ...。

キックボクシングコースが大人気です。

やっぱりストレス社会の表れでしょうか。ストレス解消目的にミット撃ちを始める方がとても多いです。

おかげで、グローブ保管場所がお客様のマイグローブでにぎわってきました。

ストレスの恐ろしさ...。

昔、フィットネス関係の研修でこんな話を聞きました。

ストレスの血管に対するダメージは相当なもの。どれくらいすごいかというと、

湾岸戦争では、アメリカ軍の最前線では20歳そこそこの若い兵士が、突入作戦などに参加しているそうです。彼らは生きるか死ぬかの緊迫した現場にさらされ相当なストレスを感じながら、不運にも戦死してしまう兵士もいます。ある研究者が、戦死した兵士の解剖で血管を調べたところ、高齢者レベルまで動脈硬化が進んでいたというデータがあります。

20歳そこそこなのに...。

ストレスってこれだけ人体に影響がでます。これを見てくれている皆さんも、うまいことストレス解消する方法を見つけましょう!

自分はもっぱら、夜中のプレステですけどね。

なんか良いストレス解消あれば教えてくださいな!

Posted by Abex at 20:45│Comments(2)
この記事へのコメント
夜中のプレステとかうらやましすぎる
Posted by やすっくす at 2010年08月12日 21:37
早く卒業して、群馬遊びに来い。
Posted by AbexAbex at 2010年08月13日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストレスの恐ろしさ...。
    コメント(2)