2010年11月02日

不妊症と加圧トレーニング

今日入会された方の目的は、ズバリ不妊治療です。

加圧トレーニングの学会や研究で不妊に効果があるという事は発表されていませんが、
口コミで加圧は不妊にいいという情報がネットなどに載っています。

既に病院にも通われていいますが、互いの身体には問題ないらしく原因不明だそうです

加圧で不妊が改善された要因として、冷え性の改善が大きいのかと思います。身体が冷えていると
妊娠しずらいなんて聞きますしね。あとはやっぱり成長ホルモン。何らかの影響を与えるんじゃないかと
推測します。

で、気になるトレーニング内容ですがまず一つの大前提!

トレーナーとしてできる事は、下記の2つ。

①加圧トレーニングで、血流改善し、冷えの改善。成長ホルモンの分泌を促して脳下垂体を活発にする。
②体力を向上させ、アクティブな身体へ改善。結果精神的な充足も増す。

ようは、冷えを改善させるような末端の筋肉を使った動きや、心拍数を適度に上昇させる動きを取り入れます。
あとは普通の筋トレです。

そう。何事も筋トレです!!!


原因不明の不妊ならば、体力と気力を充実させて「妊娠してやるっ!!」って自信をもつことが
一番重要ではないかと思いました。今後、加圧でどんな効果がでるか楽しみです

これでもしご懐妊したら、自分の子のように嬉しいな





Posted by Abex at 12:33│Comments(3)
この記事へのコメント
携帯復活です(^-^)/またコメントはじめます(^з^)-☆
Posted by aokix at 2010年11月03日 01:51
まさ遅かったね~だいぶ差がひらいた笑
Posted by やすっくす at 2010年11月04日 11:20
毎度、コメントは二人だけだけどありがたいですヨロシク!
Posted by Abex at 2010年11月04日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不妊症と加圧トレーニング
    コメント(3)