2010年11月17日

ついてない

お店のパソコンがついにご臨終。八年以上毎日使っていたので、やっぱり寿命でしたかね

すぐ新しい物を買おうと、できるだけ安いのを探しました。ネットとエクセルが使えればいいので。

日本ブランドは、値が張るので外国製のLENOVOを買いました会社員の時も、IBMのノートパソコンを使っていたので大丈夫かな?と思って。

買う前にネットで評判を調べていたら、コストパフォーマンスの割りには品質が良いらしい。でも買ってすぐに故障した。なんて口コミも

ちょっと怖いな。と思いながら、楽観主義の自分は「まいっか。まさか俺が買うヤツに限って故障はないだろ!」と思っていました。
すぐに届いたので、早速初期設定。エクセルも使いたいのでOFFICEもインストール

再起動して、立ち上げるとなんだか英語のメッセージが。





この画面のまま、ウンともスンともいいません。すぐにサポートセンターに連絡。リカバリーをしても直りません


結局、引き取ってもらい無償点検だそうです


届いたその日に、こんな目に合うなんてついてない。もう絶対このメーカーは買わない


やっぱり品質の日本ブランドが良かったな。

今になって日本を愛する気持ちが湧いてきました


皆さんも気をつけてくださいね。




Posted by Abex at 17:26│Comments(1)
この記事へのコメント
あらら?実は情報高校卒業
Posted by やすっくす at 2010年11月18日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついてない
    コメント(1)