2011年03月12日

出来ることは...

世界から多数の救助部隊が向かってくれています。

先日の地震でまだそれどころではないのに、ニュージーランドからも来てくれます。
韓国もアメリカも、総勢50か国以上でチームを派遣してくれています。
言語とか文化は全く関係ない。助けたい気持ちさえあれば。まさに世界は一つ状態。

福島原発も被ばくする可能性のある作業なのに、決死の覚悟で飛び込んでいる人たちが
います。

不眠不休で救助作業にあたる人たちもいます。

すごい本当に。



でも自分はTVの前で、ただ心配するだけ...。何かしたい。でもどうすれば...。





募金しかありません。

みなさん募金しましょう。きっと国家予算級の費用が必要になります。
色々な募金サイトがありますが、こんな混乱に乗じて詐欺をする不届者も出てきます。

私はKDDIのサイトから募金しました。携帯会社が運営しているならば、確実に寄付が
届くと思います。


悔しいけど、今できるのは募金しかありません。


仙台の友人は音信不通です...。本当泣きそうなくらい心配。

今は祈るしかありません。

Posted by Abex at 20:34│Comments(4)
この記事へのコメント
テレビ画面を見る度 胸が痛みます(:_;)
お友達無事であることを願ってます
今の自分の環境に感謝ですね
営業については了解しました
Posted by フロム at 2011年03月12日 23:59
SRがでても千葉のコンビナート火災はみてるだけしかできなかったみたいです


とりあえず募金がなによりの協力ですな!
Posted by やすっくす at 2011年03月13日 19:11
フロムさん。いかに今の環境が幸せだったのか思い知らされましたね。群馬の地盤が強い。という都市伝説も今回は守られましたが、いつその伝説が嘘になるのかわからないですね...。
Posted by AbexAbex at 2011年03月14日 12:07
SRってスペシャルレスキューの略?いくら特別なチームでもあれだけ燃えてたら人間無力だよね。警察・消防はこういう時のために組織されているんだから、気合いれて頑張ってください。4fc2gm
Posted by AbexAbex at 2011年03月14日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出来ることは...
    コメント(4)