2011年04月09日

ダブルビーシー

東京電力大変ですね。僕にとっても他人事ではないのです。

何故なら...

所属している草野球チームが「東電クラブ」という名前なんです。

元々東電社員の人が集まって作ったチームです。もちろん東京電力の
正式なチームではありません。あくまでも趣味の範囲です。


それでも今回の件で、色々叩かれているし計画停電も実施されました。
そんな状況で野球やってると良く思わない人は多数いると思います。

現チームには、自分を含め7名の外部メンバーがいます。試合も半分以上
が外部メンバーで参加しています。ほとんど「東電」が消えつつあります。

しかし、その外部メンバーも外から見れば「東電」の一員と認識されます。

話によると、東電社員が飲食店で絡まれたりしているそうで、これは自粛すべきか?
の話し合いをしました。

そして、実質東電ではないメンバーが半数いる事から名前を変えることになりました。

「東電」を背負わなければ、だれも文句を言いませんからね。

で付けた名前が「WBC」ダブルビーシーです。ワールドベースボールクラシックではありません。

ワナジョウ・ベースボール・クラブです(笑)監督がワナジョウなので。

心機一転新しいチーム名で頑張ります!


なんとかチーム存続できてよかったです。にしても東電の人達、大変です。がんばれ!

Posted by Abex at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダブルビーシー
    コメント(0)