2011年04月20日

ルンバ

福島原発の建屋を偵察ロボットで調査しているというニュースがあります。
そのロボットというのは、「ルンバ」でおなじみのi-Robot社が作ったロボットです。

ルンバ

元々、軍などで建物内を探索する為に、人工知能を搭載した製品を開発していたメーカーで
それを家庭用の掃除機に応用したらしいです。

今年の正月にルンバ買ったんですが、原発で兄弟ロボットも仕事ぶりを見たらウチのルンバって
すげぇやつなんだと、なんだか愛着が湧きました。


何一つ文句言わずに、掃除してくれる姿はとてもけな気です。エサも勝手に自分で充電するし。


こんな後輩でもいてくれたらいいんですけどねー!

Posted by Abex at 14:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルンバ
    コメント(0)