2011年05月02日

人生最高のドライバーショット

今シーズン初ゴルフに行きました。

場所は地元のスカイリゾート。

今日はとにかく風が強くて、アゲインスト(向い風)だと転がした方が
距離でるんじゃないか?と思うほど。


そんな中、前半最後の9番ホール。ありえない飛距離がでました。


9番ホールは、右ドッグレッグの打ちおろしのコース。PAR5/580ヤード。
高低差は30mくらいあるんではないでしょうか?

人生最高のドライバーショット
人生最高のドライバーショット

図のように右に曲がってるので、まっすぐ打つと左に行ってしまいます。

まぁOBでもいいやくらいな気持ちで打ったボールは、ウマいことスライスしながら飛んでいきました。
しかもアイアンで打ったかのような高さ...。


きっと上空の風は更に強かったんでしょう。異常なまでに飛んでいきました。


落ちた場所は、残り180ヤード地点。

ん?計算してみてびっくり。

580ヤード-残り180ヤード=400ヤード。

え?飛距離400ヤード?

ありえない。これ人生で一番飛んだに違いない...。

強風、打ちおろし、スライス、ハイボール。色々がすべて重なってミラクルが起きました。

ってゴルフ知ってる人ならウソだろ?って思ってると思いますが、神に誓って本当です。

信じて...。


でもこれはミラクルだけではありません。野球の為のトレーニングを冬場にしっかり積んでいた事。
特に下半身、コアに関しては最重要種目として時間を割きました。

先日の中日クラウンのジャンボ尾崎も、64歳になって初めて加圧を取り入れたらしいです。
それで今回の復活劇ですからね。

ゴルフの飛距離という能力は、どうやったら伸ばせるのか。どんなメニューをこなせばいいのか。

この冬のトレーニングで、自分の身体の変化を感じてその答えが出ました。


飛距離に悩むゴルファーの皆さん。是非、私に任せてください。

相当きついメニューですが、ついて来られれば結果は必ず出ます。

加圧トレーニング。やっぱすげぇ。

Posted by Abex at 21:08│Comments(2)
この記事へのコメント
ミンゴルですか
Posted by やすっくす at 2011年05月03日 03:01
みんごるでもそんな飛ばないよ
Posted by abex at 2011年05月03日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人生最高のドライバーショット
    コメント(2)