2011年06月17日

ゴルフに集中

日曜日ゴルフコンペに向けて、猛練習中です。

最近のラウンドでは、新しいアイアンに慣れずうまくいきません...。
このままではまずいので、今週はひたすらゴルフに集中してきました。

ここ最近の活動状況です。

 6日(月)スカイリゾート
10日(金)昭和の森カントリークラブ(ハーフ)
13日(月)スカイリゾート(ハーフ)
15日(水)初穂カントリー練習場
16日(木)初穂カントリー練習場
17日(金)スターイースト練習場
18日(土)初穂カントリー練習場(予定)
19日(日)初穂で朝練習のあと、コンペ本番。in 群馬カントリー(予定)

仕事してる?って感じですよね。大丈夫です。全て合間にやっています。
これぞフリーランスの特権ですね。自分でトレーニングの時間が作れる。

もちろんゴルフ以外にも加圧トレーニングは欠かしておりません。
走れてないけど...。

で、肝心のアイアンですが分かってきました。

野球でセンターからライト方向へ打つ感覚でスイングすると、ビシッと飛びます。

イメージは、ジャイアンツの松本選手。松本選手のバッツティング大好きです。

ゴルフに集中

どうせならプロゴルファーイメージしろよって思いますが、不思議と流し打ちのスイング
でまっすぐ飛びますので、このイメージを忘れずにいきます。

ブログで良い報告ができるように頑張りますー!

Posted by Abex at 20:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴルフに集中
    コメント(0)