2011年07月13日

ヘビトンボ

最近、夜になると虫が半端なく活動的です。

網戸とかひくくらい虫がついてる時があります。
田舎だからですかね。

この間、リビングでTV見てたら網戸に大きな羽をもった虫が付いてました。
近くでみると、めちゃめちゃ気持ち悪いしデカイ。

生まれて初めて目撃した虫です。新種か?と本気で思いました。

胴体はイモムシみたいな質感で、羽はセミくらい大きい。それで顔には大きな顎があって
ムカデみたいな顔です。

大人になって虫が全く触れなくなった私には鳥肌です...。

スケッチしてみました。

ヘビトンボ

絵心あるでしょ?(笑)

ネットで調べたらヘビトンボという名前で、水辺に住んでるらしいです。
結構な肉食で、毒はないけど噛まれたら腫れるらしいので要注意。

とにかく気持ち悪いので、もう出会いたくありません。



本物を見たい方はこちらの画像です。
(気持ち悪いので見たい方だけ)











ヘビトンボ

Posted by Abex at 18:30│Comments(5)
この記事へのコメント
キモいっ(>_<) 見たことないです!! 絵心は まあまあでした(^O^)
Posted by フロム at 2011年07月13日 22:59
キモいっ(>_<) 見たことないです!! 絵心は まあまあでした(^O^)
Posted by フロム at 2011年07月13日 23:06
絵心ありますよね!本物と何ら遜色ない (^0^)
Posted by abex at 2011年07月14日 22:29
みかけのわりに意外と苦手なものがあるのにウケます!ぷぷ

まー虫はあたしも苦手ですけど(^_^;)

先日、恒例のBBQ がありました♪
何年か前のBBQ の帰りにジェットコースターに乗ったの覚えてますか?

あれも確か苦手でおー騒ぎだったような。。(笑)
Posted by くみくみ at 2011年07月15日 06:24
毎年恒例の海の公園BBQですね!行きたいな。シーパラでジェットコースター乗りましたね。もう勘弁してください
また横浜に遊びに行く時は泊めてくださいね!
Posted by abex at 2011年07月15日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘビトンボ
    コメント(5)