2011年08月04日

AEDがあれば...。

松田直樹選手、残念です。本当に残念です。

群馬県出身のサッカー選手ではナンバー1だったと思います。
これからベテランとして、また引退後は群馬に戻って指導者に...。という期待もあったと思います。
群馬の星が一つ消えてしまいました。

ご冥福をお祈りします。

私は昔勤めていた会社で、AEDのインストラクターをしていました。
一度、実際に現場で使用したことがあり、AEDの必要性を相当感じています。

急性心筋梗塞との事ですが、倒れてから救急車が来る?呼ぶ?のが遅れすぎです。
9:45に倒れて、消防への通報が10時前後って?
しかもプロチームなのにAEDが手元にない...。

こんなこと言ってたらキリがないけど、もしあの場所にAEDがあったらもしかしたら状況が変わって
いたかもしれません。心筋梗塞に直接AEDが有効ではありませんが、そこから起こる心室細動には
有効なはずです。

Jリーグは、J1とJ2のチームにはAEDを用意するような規定があるんみたいですが、JFLは特にそういう
規定はなかったらしいのです。

だからと言って、用意していないチームもどうかと思います...。学校にだって必ずある時代です。

今後はAEDの必要性が確実に高まりますね。ウチの店も実は、導入を検討
している最中でした。早く揃えなければ...。

AEDがあれば...。

松田選手本当に残念です。

Posted by Abex at 19:45│Comments(2)
この記事へのコメント
確かに!AEDは限られた状態でしか使えませんが効果は相当あるとおもわれます!
Posted by やすっくす at 2011年08月05日 09:48
だよね。消防士が言うなら間違いない。AEDが一家に一台の時代がくるかもしれないね。
Posted by AbexAbex at 2011年08月06日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
AEDがあれば...。
    コメント(2)