2011年08月24日

時代が変わったのか。

いつものように近くのグラウンドへ、スプリントのトレーニングへ行きました。

そうしたら壁に向かって、野球ボールを投げている少年がいました。ちょうどグローブ
を持っていたので、キャッチボールでもしようと思って、めちゃめちゃ笑顔で声かけました。

阿部:どーも!何年生?

少年:4年です。

阿部:そっか。まだ夏休みだもんな。野球やってんの?

少年:そうです。

阿部:じゃあさ、キャッチボールやんない?

少年:ぼ、僕もう帰るから...。

そうして少年は走って帰っていきました。逃げるように...。

時代が変わったんですかね。親から知らない人に声かけられても付いてっちゃダメだよ!
なんて言われているんでしょう。でも切ない。自分の子供時代こんな事があったら、
キャッチボールしてもらっちゃうけどな。彼らからしたら、大人ってなんでもできて
「すげぇ」っていう存在だと思うんですが...。

ただ単に、私が変なオジサンに見えたのか。身長が高すぎたか...。

向こうからしたら、ガリバー旅行記だもんな。かわいそうなことしたかな?怖かったかな?
色々考えてしまいます。

もう少年に声かけるのやめようかな。さみしい時代。

Posted by Abex at 19:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
時代が変わったのか。
    コメント(0)