2011年09月03日

初めてHSを測ってみた。

最近のゴルフの不調はなんなのか分からず、ゴルフ5でスイング見てもらいました。

担当した店員さんは見事なメタボ腹で、それでゴルフのスイング窮屈じゃないかい?
と聞きたくなるほどでした(笑)加圧トレーニングを是非!

店員さんの分析では、HS(ヘッドスピード)が速いらしく、今のドライバーのシャフト
ではしなりすぎてしまい、スライス弾道になっているらしいのです。何にも知らずにゴルフ
始めたのでこんなに道具で変わるとは思いませんでした。

色々と店員さんに聞いて、自分に合ったクラブを2本まで絞ってくれたのですが値段が
6000円違います。悩みに悩んでと言いたいところでしたが、デザインで即決。
どっちもコンピューター上では、まっすぐ飛んでいるようです。



結局これにしました。(6000円高い方)

初めてHSを測ってみた。

去年のモデルなので安かった♪


やはり最後はルックスですよ。気に入らない見た目をずっと持つのは嫌ですからね。


今使ってるドライバー6000円+ゲームソフト2本で3000円+古いPSP1500円
+中学生のときに集めていたテレカ2700円 合計13200円絞り出して、小遣いの前借り
を足して買いました。しばらく何も買えません...。

そしたら嫁が一言、「必死だね」って。

そうです。必死です。上を目指すのが大事です。たとえエンジョイゴルファーでも。
早くコースで使いたい。今の気持ちは新しいシューズを買ってもらった運動会前の子供の気持ち。

Posted by Abex at 20:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めてHSを測ってみた。
    コメント(0)