2011年09月12日

昭和な考え。いいと思うけど。

結構前の話ですが、日曜の朝のサンデーモーニングで張本さんが色々なスポーツに喝!
あっぱれ!を決めるコーナーがあるんですが、ちょっと違うだろ?って事があります。

韓国テグの世界陸上で、ボルトが予選を流してゴールしたのを見て一言。

「最後まで走りきらなきゃダメだろ。喝!」と言っていました。

陸上では決勝にピークを合わせる為に、予選で余裕があれば流して余力を残します。
なんでも野球に当てはめるなって。ノリノリのジャマイカンに昭和譲りの精神論を振り
かざしてもダメでしょ?



似たような話で、よく母と言い合いになったりもします。

普通はね〇〇なんだよ!が母の口癖で、私はその普通は。ってフレーズが大嫌い。
普通って何?それ法律?って思っちゃいます。特に実の母だから、素の自分がそのまま
出るんですけど。

昭和生まれですけど、おそらく部活でうさぎ跳びや、水を飲むな。という風習が無く
なってきていた時代でした。そして前の職場では10代のゆとり教育世代の子達と一緒
にいたのである程度は現代の子を知っていると思います。

昭和の考え、風習はもちろん良いと思うこともあります。でも今は変化が進んでいます
のでそれを上手く平成に合うように変換して残していく事が大切なんだと思いました。

そんな事言いながら、良く気合が足んねーんだよ!って使うな...。いや気合は大事だろ。
根性も大事だろ。でも科学的で効率のいいトレーニングも大事だろ。

うーん。訳わかんない。

結局、気合入れて効率の良いトレーニングを死ぬ気でやればいいんだ。間違いない!

Posted by Abex at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和な考え。いいと思うけど。
    コメント(0)