2011年10月27日

ディーラーに通う日々。

昨日、新車の契約をしてきました!
中古しか買ったことないので、また一つ大人になった気分。

当初は凹んだバンパーを交換してもう少し乗ろうと思ったのですが
念の為査定に出したらびっくり。予想よりも20万ほど高い。

修理に10万、そろそろバッテリーやワイパーも...。これからも故障が
でるかな?2人目生まれるしな。相当考えて買い換える事にしました。

東日本大震災の影響で、冬になる前の今は4WDのSUVの価値があるらしいのです。
愛車エクストレイルはきっと東北の皆様の足になるうだと思うと、エクストレイル
には「もうひと頑張りしてくれ!」とエールを送りたくなります。

ディーラーには4店舗ほど通いました。どの担当者ももちろん親切でいい人達でした。
スノーボードやゴルフをやるので、SUVで4WD。できれば3列シート。

色々と見て、最終的にはトヨタのヴァンガードと日産のラフェスタ。この2つ。

ヴァンガードは、SUVなのに7人乗りで3列目にジュニアシートは置けます。でも
子供の事を考えるとスライドドアや車高の低いラフェスタ。悩みました。

嫁は最終的に、高いお金出すんだから乗りたい方でいいよ!と一言。
という訳で、トヨタのヴァンガードに決まりました。

ディーラーに通う日々。

初めて新車を購入してみて思いました。
ヴァンガードは2つのディーラーで競合してもらいました。つまり日産とトヨタの
ディーラーの2名の方には断りの電話をいれたのですが、なんども打ち合わせをして
親しくなったのに本当にすみません。という気持ちです。

たぶん考え過ぎでしょうが、ちょっと良心が痛みました。

納車は12月です。



Posted by Abex at 10:53│Comments(4)
この記事へのコメント
ヴァンガード!グッドセンス!
Posted by aokix at 2011年10月28日 18:08
はじめまして♪

私もヴァンガードに乗っています☆-(^ー'*)

街乗り車なので、4WDでなく2WDですが・・

色は黒です♪
やっぱり、ヴァンは黒ですよね゙☆⌒o(*^ー゚)ー
Posted by ☆え亥輪☆ at 2011年10月28日 20:30
aokixありがとう。本当はjeepのパトリオットが欲しかったんだけど、チャイルドシートを考えて却下。ガラスコートを安くできるとこ教えて!
Posted by AbexAbex at 2011年10月29日 12:41
え亥輪さん。(エイリン?)はじめまして。ヴァンガード同盟を組みましょう。ヴァンガード買うなら黒ですよね!何の迷いもありませんでした。
Posted by AbexAbex at 2011年10月29日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ディーラーに通う日々。
    コメント(4)