2011年12月14日

忘年会シーズンをどう乗り切るか?

今更ですが12月3日(土)に、加圧トレーニングスタジオの忘年会を開催しました。

参加者は9名で下は25歳から上は47歳のお客様が集まってくれました。
加圧トレーニングを通じて、横の繋がりが増えているのを毎回実感しています。
参加者の皆様、ありがとうございました!また飲みましょう~!

2次会のカラオケにて。


忘年会シーズンをどう乗り切るか?

ところで、忘年会シーズンですが皆様の体重管理はどうしてますか?
飲み会が続けば、明らかにカロリーオーバーの状態が続きます。

人それぞれ体重管理やカロリーコントロールの方法はありますが、私の方法は
前日と当日のトレーニング量を多めにします。

~先日の忘年会前のトレーニングメニュー~

金:加圧トレーニング(体幹、上半身)流し100m×2 150m×5 ジョギング15分。
当日:加圧トレーニング(体幹、下半身)坂道ダッシュ150m×5 30m×3 ジョギング15分。
翌日:午後から野球(キャッチボール、トス、内野ノック、小学生とサッカー)

加圧トレーニングやダッシュは、筋肉のグリコーゲン(糖質)を大量に使います。
この状態で飲み会に臨めば、体内のエネルギーがエンプティ状態なので、早い話が
たくさん食べて飲んでも回復にエネルギーが使われて、体脂肪として蓄えようとしない。
たくさんの度合いにもよりますけどね。

この方法、全然太りません。運動が好きで飲み会で我慢したくない人にお勧めです!

また、トレーニング内容は筋力トレーニングとダッシュ系がたくさん入る種目(サッカー、バスケなど)
を選べば大丈夫。ジョギングでは効果は薄れます。とにかくグリコーゲンを使う運動がいいです。


へとへとになるまで動く!これがポイント。頑張ってみてください!

本末転倒ですが、これが出来ればダイエットなんて苦労しないですけどね...。

Posted by Abex at 14:52│Comments(4)
この記事へのコメント
一人ではできない!だからトレーナーがいると思われる 笑
Posted by YASUX at 2011年12月15日 01:25
間違いない。みんな一人で妥協せずトレーニングできたらこの職業は必要ない。
Posted by AbexAbex at 2011年12月15日 12:51
一人で走るのはきちーっす!!あべさん尊敬しますわー
Posted by aokix at 2011年12月15日 13:58
もうドコにも所属してないので、一人で走るしかないんだよ。伊勢崎帰ってきたら、陸上始めようぜ!
Posted by abex at 2011年12月15日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忘年会シーズンをどう乗り切るか?
    コメント(4)