2012年01月26日

ジュニアの加圧トレーニング

先日ブログでお伝えしておりましたが、学生の加圧トレーニングの受付を
開始したところ、早速、中学1年生の柔道部の子が入会してくれました。

目標は柔道軽量級で県チャンピオンになりたい!と本人でなく、お父さんが
意気込んでいました(笑)もちろん本人もやる気満々です。

ジュニア期のトレーニングは、関節や靭帯になるべく負担をかけない方法で
行うことと、すべてのスポーツで基礎となるフィジカルを高める事が大事だと思います。

メニューはひたすらスタビライゼーション中心で、体幹部を鍛えます。そのまま体幹を
意識させて腕立てや、TRXでのロウイングで大筋群にも刺激を入れていきます。

ジュニアの加圧トレーニング

今日トレーニングセッション4回目でしたが、バランスボールの膝立ちが
何も補助なしでできるようになりました。10代の適応能力はすさまじい。

うらやましい。あの若さ。

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて
短距離とウェイトトレーニング
階段ダッシュ結果。
階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!
脚の筋肉が
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて (2014-11-18 19:46)
 短距離とウェイトトレーニング (2014-11-14 20:13)
 階段ダッシュ結果。 (2014-08-21 10:35)
 階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集! (2014-07-29 13:27)
 第三回階段ダッシュ選手権 (2014-07-23 19:33)
Posted by Abex at 20:14│Comments(2)トレーニング
この記事へのコメント
TRXがティラノサウルスだと一瞬思いました笑
Posted by やすっくす at 2012年01月27日 13:39
それ。T-REXでしょ?
Posted by AbexAbex at 2012年01月27日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジュニアの加圧トレーニング
    コメント(2)