2012年07月18日

カウンセリングは大事だ。

今日はお客様の話。

2ヶ月ほど通っていただいてるのですが、体重がほとんど
減りません。入会時に、食事内容のチェックと、生活習慣
のチェックをして、改善策をお話して、ここまではいつも通り。

大抵の人は、食事改善をしっかりすれば初っ端から体重が減る
のですが、この方はなかなか減りません。

2カ月の間、毎回お話して原因追及をしていましたが、
今日になって原因がわかりました。


「牛乳」でした。牛乳は少なくともコップ一杯100kcalはあります。

それを1日1リットル飲んでいたそうです。(*_*;

思わず背を伸ばしたいんですか?と聞いてしまいました(笑)

本人いわく、牛乳は健康に良くて低カロリーだと思っていた
ようで、私に話すほどの事でもないと思っていたようです。


それを聞き出すのが、私の仕事ですのでまだまだ未熟者です。

しかしまさかこんな落とし穴があるなんて。


牛乳毎日1パック飲むなんて、毎日牛乳だけで500~700カロリー
摂取していた事になります。そりゃ痩せないわ。


まぁ、これで次から体重変化があると思います。

カウンセリングって本当難しい。そして一番大事。

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて
短距離とウェイトトレーニング
階段ダッシュ結果。
階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!
脚の筋肉が
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて (2014-11-18 19:46)
 短距離とウェイトトレーニング (2014-11-14 20:13)
 階段ダッシュ結果。 (2014-08-21 10:35)
 階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集! (2014-07-29 13:27)
 第三回階段ダッシュ選手権 (2014-07-23 19:33)
Posted by Abex at 22:08│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カウンセリングは大事だ。
    コメント(0)