2013年03月19日

WBC面白かった。

スポンサー料の問題、監督人事、メジャー組の不参加と色々ゴタゴタが続いて、過去の大会よりあまり期待されていなかった感じでしたが、蓋を開けてみれば野球ファンにとってはとても楽しい時間を過ごさせてくれました。

特に台湾戦のシーソーゲームが観られただけでも本当によかったです。ベスト4おめでとうございます!

ただの草野球やってる一般人が言えることではないですが、プエルトリコ戦は大事な場面で打てず、投手交代のタイミング、いまいち噛み合わなかった感じでしたね。力を発揮できないまま終わってしまったんではないでしょうか。また次回、楽しみにしています。

最後にこれだけは言いたいんですが8回裏の盗塁は確かにミスはミスですけど、マスコミが「内川選手の致命的走塁ミス」みたいな報道ばかりしているのが許せません。野球しらない人からしたら内川のせいで負けたんか。と捉えてしまいます。なんかネタにしたいからミスを大々的に報道してるのが本当に腹立たしい。

特に朝の番組の8チャン。もう絶対観ない。

とにかく、ベイスターズ時代から内川選手は弱小チームながら一人打ちまくって首位打者をもぎ取り、前回のWBCでも驚異的な守備、今回もヒット量産。日本が誇る最高の右バッターです。そんな選手を潰しかねないくだらない報道は本当に止めて欲しい。

今日選手が帰ってくると思いますが、ベスト4という結果を誇りに思って選手達を迎え入れて欲しいと思います。

今年はオランダもベスト4まで残って、いよいよ世界レベルでベースボールのレベルが底上げされてきているように感じました。色々ありますがWBCはいい大会です!また4年後!

次は監督イチローで!!


Posted by Abex at 19:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WBC面白かった。
    コメント(0)