2013年04月03日

スノーボード滑り納めしてきました。

3月の平均気温は過去最高を記録した模様です。気温の上昇と比例して、山のコンディションは悪くなります。
そんな状況なのでそろそろ滑り納めと思い、先日丸沼高原で滑り納め(仮)をしてきました。
何故(仮)かというと、まだ雪が降る可能性もあるからです。たくさん降ったら行きたくなりますからね~。

今シーズンの成果はというと、5~6mのキッカーはビビらずに、まくられずに飛べるようになりました。来シーズンは8~10mも同じように安定して飛びたいなと思います。


スノーボード滑り納めしてきました。

スノーボードは、大人になってゼロから始めたので毎年確実に伸びています。この自分の伸びしろが感じられるのが本当に楽しくてハマっています。どんどん次のステップへ行きたくなる。まるで小学生のような気持ちになれます。

ただ、小学生のような気持ちで新しいことに挑戦すると、ケガも付き物です。

この日リフト2本目でこの事故。BOXに顔を強打して、1週間は痛みが続きました...。


スイッチで入って180°ターン
スノーボード滑り納めしてきました。

板が抜けてしまい、超前傾姿勢。

スノーボード滑り納めしてきました。

顔面から落ちる...。
スノーボード滑り納めしてきました。

これ周りは爆笑でしたけど、笑えないくらい痛かった...。

とにかく大きな怪我もなく無事シーズンを終えられて良かったです。

群馬の自然に感謝。雪に感謝。また来シーズン!!

今シーズンの滑りを少しYoutubeにアップしてますので暇な方は観てみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=2_0_byTkLYM&feature=player_detailpage
http://www.youtube.com/watch?v=-znY9lwWpmE&feature=player_detailpage

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
全日本マスターズ陸上100m結果。
全日本マスターズ陸上200m結果。
群馬マスターズ選手権
新聞載った
マスターズ結果
マスターズいよいよだ。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 爆走!! (2014-10-14 18:44)
 全日本マスターズ陸上100m結果。 (2014-09-26 19:30)
 全日本マスターズ陸上200m結果。 (2014-09-26 13:24)
 群馬マスターズ選手権 (2014-09-16 13:26)
 目標まで0.02秒。 (2014-07-25 15:18)
 試合前の食事について (2014-07-22 19:56)
Posted by Abex at 21:02│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノーボード滑り納めしてきました。
    コメント(0)