2013年05月18日

SWAT入隊試験

新しいトレーニングメニューを、毎度お世話になっている横浜の三井トレーナーから仕入れさせていただきました。

http://ameblo.jp/katana250/entry-11529095602.html

アメリカ警察の特殊部隊SWAT(Special wepon and tactics)←スペル不安。

SWAT入隊試験

日本語に訳すと特別な武器と戦術。立てこもりやハイジャックなどの事件で出動するチームです。日本にもSATがありますよね。あれは(Special assult team)です。特殊急襲部隊。犯人を制圧する(殺害含む)為のチームです。

SWATの入隊試験は様々な物があると思いますが、今回仕入れたのはその中の一つ。体力要素です。

正式名称がわからないのでSWATで統一してます。一種のサーキットトレーニング形式なんですが、これが極悪。

10mダッシュ→腕立て10mダッシュ→スクワット→10mダッシュ→2回腕立て...

どんどん増えていくやり方です。これを15分間で何往復できるか?

話によると、パスする人は35往復~40往復だとか。

そしてやってみました。

序盤はSWAT以外のアジリティトレーニングです。

http://www.youtube.com/watch?v=Utu9P12gDkI



結果、2分(たぶん8往復)で精根尽き果てました...。

本当にえぐい。一緒にやってくれたお客様の須田君は1分で撃沈。

SWAT。この人たち、犯人からしたら脅威だな...。心強い。

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて
短距離とウェイトトレーニング
階段ダッシュ結果。
階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!
脚の筋肉が
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて (2014-11-18 19:46)
 短距離とウェイトトレーニング (2014-11-14 20:13)
 階段ダッシュ結果。 (2014-08-21 10:35)
 階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集! (2014-07-29 13:27)
 第三回階段ダッシュ選手権 (2014-07-23 19:33)
Posted by Abex at 19:19│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SWAT入隊試験
    コメント(0)