2014年12月16日

viprライセンス取得

遂にviprライセンスを取得しました。

すでに4kg~12kgまで発注したので、年内には届く予定です。

さて、研修内容ですが座学3分の1、実技3分の2の割合で翌日、2日後の今も筋肉痛が猛烈にでてます。
これだけ普段トレーニングしているのにです...。

何故かというと、通常の加圧や筋力トレーニングは持ち上げる。押す。引く。という直線的な運動ばかり。
viprはローテッドムーブメントトレーニングと言って、農場での作業をヒントに開発された多方向動作、そして多関節を
鍛えられる革命的なツールだから。スノーボードでも今や3Dエアの時代ですが、トレーニングも3Dでの動きが当然。

色々言ってますがかんたんに言うと、viprは「使える身体になる」という事。


参加者にはプロ野球のトレーナー、総合格闘家、エアロビクスインストラクター、同業の加圧ジムからの方など様々なジャンル。
それだけ幅広いジャンルに対応できるトレーニングツールです。

研修の内容はとても充実していて参加者自身が考え、アイデアを出しあって、この競技種目にはこの動きがいいんじゃないか?
こういうクライアントにはこの動きがいいんじゃないか?というviprインストラクターとしての考える力を養う内容でした。


viprライセンス取得
みんなで話し合う。色々な考え方が出て面白い。

viprライセンス取得
シリンダーグリップという持ち方で、股関節の力を使ってviprを真っ直ぐ上げる。例えばこの種目でいえば
上体がぶれているとviprが曲がって上がってしまい、キャッチが難しくなる。コアの安定性は不可欠。

教科書的には9000パターンの動きを組み合わせることができます。

まずはvipr到着次第、短距離選手としての動きのパターンを研究してみます。

個人的な話ですが、去年からの取り組みで車でいうエンジン(筋出力)は手に入れ、軽くて強いボディを手に入れ、いいタイヤ(スパイク)も手に入れたんですが、今の走りは4WDなんです。悪路でもないのに力を使いすぎている。それをうまいこと身体(肩甲骨の可動性)を使って、少しのパワーで推進力を生み出したい。その為のViprだと思っています。

そしてこのツールをまずは陸上界に広めたい。そして地元の学生たちに広めたい。そういうビジョンでやっていきます。

当然、今がんばって通っているお客様にも還元していきたいと思っています。

アスリート、リハビリ、ダイエット、子供、全ての目的に適応可能です。

価格についてはHP作成中です。

viprライセンス取得
FBから借用させてもらってますが、相当充実したセミナーでした。

同じカテゴリー(店舗情報)の記事画像
中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて
vipr導入決定!
加圧代替器
尿漏れ・猫背・ポッコリお腹に
ランニングイベント詳細
ホームページリニューアルしました。
同じカテゴリー(店舗情報)の記事
 グンブロやめます (2014-12-30 17:48)
 中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて (2014-12-11 17:42)
 年末年始の営業について (2014-12-05 20:10)
 vipr導入決定! (2014-11-22 12:02)
 加圧代替器 (2014-04-24 19:23)
 そろそろ次のステップ (2014-01-15 13:12)
Posted by Abex at 10:43│Comments(0)店舗情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
viprライセンス取得
    コメント(0)