グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月31日

人んちの子

昨日は天気も良く、午後から夕方まで予約が入っていなかったので
娘と姉の息子(甥っ子)を連れて公園にいきました。



子供2人いるとこんな感じなんですね。2人を良く見ておかないとそれぞれ好きな
所へ行ってしまいます。

ましてや人の子です。怪我でもしたら大変です。慣れないので緊張しました。


疲れたー...。トレーニングよりも疲れた...。

幼稚園の先生なんて毎日、毎日他人の子を相手してるんですよね。すごい。  

Posted by Abex at 17:35Comments(4)

2011年03月29日

たまにはロングジョグ

今日は腕と肩のトレーニング後に、ロングジョグに行きました。

ゆったりとしたペースで景色を楽しみながら。


武尊山がキレイ!




山に見とれて走っていたら、川場村まできちゃいました。




約1時間。さすがに途中で歩きました...。


しかも花粉症でもないのに、花粉を含んだ風に目がやられました。一時的に。

かゆい。眼球取り出してまるごと洗いたいってこの事か。

花粉症の人の気持ちがわかりました。帰ってきたらなんともないので良かったです。


さて今日はサッカーのチャリティマッチ。カズがFWで出るらしいです。これは見なきゃ!!

中澤・闘莉王のツインタワーを超えられるか!?

Jリーグチームも本気だと思うので、もしかしたら代表が負ける事も考えられます。

あー楽しみ!!では。

  

Posted by Abex at 19:05Comments(4)

2011年03月27日

せんむのめせん

Abexの施設は、店舗兼2世帯住宅です。

この特殊な家を建ててくれたのは、ホビースペースを運営する角屋工業さん。

しかも担当は専務でした。(次期社長です)

実はその専務。Abexの会員でもあります。オープンしてからずっと来ていただいております。


専務が開設しているブログ「せんむのめせん」にAbexでのトレーニング風景がUPされましたので
ここでリンクさせていただきます。

http://hobbystyle-kadoya.jp/blog/2011/02/000429/

時間がある時見てくださいね。  

Posted by Abex at 22:06Comments(2)

2011年03月25日

全然打てなかったけど...。

20日にしんとう総合グラウンドで野球の練習試合がありました。
しんとう村といえば、自衛隊の駐屯地がある場所ですね。

ここら辺も自衛隊のおかげで計画停電の対象ではないらしいです。

さて試合での個人成績ですが、


結果的にはクリーンヒットはありませんでした。


しかしっ!!

6打席中6出塁4盗塁。
内安打や相手のエラー、四球が絡んですべてに出塁しました。

なんと出塁率100%!!こざかしいプレースタイルです(笑)

バンバン脚が動きました。しかも思ったより疲れもありません。
必死こいて坂道ダッシュやってきて良かった。

高校のとき、監督が「苦は楽の種」「努力は人を裏切らない」と良く言っていました。
まさにトレーニングはやっただけ返ってきます。

これだからトレーニングは止められません。


このまま坂道ダッシュをやり続けますので、ご一緒したい方は、どうぞお気軽に!!





本当自分でも良くやるよな...。って客観的に自分を見る瞬間があります。

でも、世の中30、40代で一線で活躍しているスポーツ選手とか見ると
俺なんか全然たりねぇ。思ってまた走ります。

でもまた走りこんで心拍数ガンガン上げながら、「俺何やってんだろ?」

って思ってしまうけど、TVでカズとかががんばっているの見ると

まだやれる!!ってやる気になって次の日走って......



その繰り返し。エンドレスです。

動けなくなるその日まで、走ると思います。きっと。

その為にはやっぱり加圧トレーニングで基礎筋力を維持しないとですね!  

Posted by Abex at 19:29Comments(4)

2011年03月24日

野球チームHP完成

20日の日曜日に練習試合を実施しました。

そこでようやくメンバーの写真等が撮影できたので、HPにアップしました。

それでも試合に熱中しすぎて試合風景の写真を撮るのを忘れていましたが...。
3人撮り忘れたし...。

とにかくまだメンバーが10名だけですので、新メンバー急募です。
是非お願いします!野球経験なくても大丈夫です!

よろしくお願いします。



パソコンから見てください。
ホームページURL:http://eastbrothers.if.land.to  

Posted by Abex at 12:35Comments(0)

2011年03月22日

追い込み練習

地震で日々の出来事は書いておりませんでしたが、今日から普通に戻ります。

地震後はトレーニングだけはしっかり続けていました。やっぱり嫌な事も
トレーニング中は忘れられますから...。

13日の日曜日だったと思いますが、野球チームのメンバーにメールをして
集まれる人だけで練習しようと呼びかけました。そうしたら...集まったのは....


丸山君(通称マルチ)1名のみ!



彼は野球経験ゼロですが、練習&試合への参加率はチーム1です。
やる気だけはあります。


そんなこんなで2人だけで練習を開始しました。まずはウォーミングアップ。
怪我の無いようにジョギング&ストレッチ。

その後、キャッチボールやる前にベースランニングしよう!という話になり
ベースの踏み方や、2塁・3塁への走り方を練習しました。

さんざん走った後に、ランニングホームランの気分を味わってみる?

とマルチに聞いてみたら、息を上げながらも「全然いけますよ!!」と
返事が返ってきました。本当大丈夫か...?と思いながら全力でスタート。


ゴール後...。





顔面蒼白。完全に貧血です...。このあと30分は動きませんでした。
なので一人で壁当てしてました。


マルチお疲れ...。その心意気は尊敬します。  

Posted by Abex at 15:22Comments(5)

2011年03月21日

日常に

地震から10日経ちました。まだまだ被害が拡大していますが、自分達はなるべく日常に戻らなければいけない気がしてきました。

明日から普通に戻って、ブログ更新する事にします
明日は何のネタにしようかなー?


また色々な人に見てもらえるように頑張ります
  

Posted by Abex at 22:40Comments(2)

2011年03月17日

思わず泣いた

バルセロナ対セビージャの試合前



イギリスの新聞の1面




世界中で日本の事を応援してくれていて、思わず涙腺が緩みました。
アメリカや中国が「なぜ略奪や、物資の取り合いが発生しない?」と賞賛しています。

日本ではこれが当たり前。マナーや助け合いの心が根付いています。誇らしいです。

でも同じ災害が東京や大阪で起こったら、この助け合い精神は残るのか微妙です...。



沼田方面は発電所がある関係で計画停電にはならないらしいです。
ガソリンが少ないくらいで、皆は普通の生活をしています。

TVで被災地の情報や、世界からのメッセージを見てやっと同じ日本で起きている
んだと実感します。平和に生活できて幸せ者です。本当に。



まだまだこのブログでは、地震以外の内容を書く気になりません。
  

Posted by Abex at 10:56Comments(2)

2011年03月14日

節電体制

政府・電力会社の呼びかけがあるように東日本全域で節電の必要があります。

Abexでも、看板証明・外部照明は終日OFFにしております。
また、暖房器具も必要最低限の使用となりトレーニングにお越しのお客様は
少し肌寒いかもしれません。いつもより1枚多く着てお越しください。

そして計画停電が実施された場合は、臨時休業となります。情報にご注意ください。
よろしくお願いします。

今できる事は、節電・募金くらいしかできません...。がんばれ東北!  

Posted by Abex at 12:04Comments(0)

2011年03月12日

出来ることは...

世界から多数の救助部隊が向かってくれています。

先日の地震でまだそれどころではないのに、ニュージーランドからも来てくれます。
韓国もアメリカも、総勢50か国以上でチームを派遣してくれています。
言語とか文化は全く関係ない。助けたい気持ちさえあれば。まさに世界は一つ状態。

福島原発も被ばくする可能性のある作業なのに、決死の覚悟で飛び込んでいる人たちが
います。

不眠不休で救助作業にあたる人たちもいます。

すごい本当に。



でも自分はTVの前で、ただ心配するだけ...。何かしたい。でもどうすれば...。





募金しかありません。

みなさん募金しましょう。きっと国家予算級の費用が必要になります。
色々な募金サイトがありますが、こんな混乱に乗じて詐欺をする不届者も出てきます。

私はKDDIのサイトから募金しました。携帯会社が運営しているならば、確実に寄付が
届くと思います。


悔しいけど、今できるのは募金しかありません。


仙台の友人は音信不通です...。本当泣きそうなくらい心配。

今は祈るしかありません。  

Posted by Abex at 20:34Comments(4)

2011年03月12日

営業について

この度の東北・太平洋沿岸地震について、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

当施設では地震の影響は少なく通常営業をしております。

よろしくお願いいたします。  

Posted by Abex at 09:17Comments(2)

2011年03月11日

地震

皆さん大丈夫ですか?群馬は比較的被害は少ないですが、ウチの店は時計が落ちて割れました

被害がこれだけで良かったです。

今日は夜の予約が全てキャンセルになりました。


盛岡の義理の両親とも連絡が取れて、停電してるけど無事だそうです。

食べる物がないからお菓子で凌ぐと言っていました。
日本中スゴい事になってますが、日本人の人が皆で助け合っているのを見ると誇らしく思います。

どっかの国だと、略奪などが発生しますから。


とにかく東北地方の人たち頑張れ!今はそれしか言えません
  

Posted by Abex at 21:45Comments(0)

2011年03月08日

バッキバキ

日曜・月曜と横浜から友達が泊まりで遊びにきました。
2日間ともスノボーに行きましたが、なんとか天候にも恵まれました。

初日は宝台樹スキー場に行きました。みなかみ最大の広さです。

頂上は絶景!



天気良すぎて、ウェアー脱ぎたいくらいに汗だくでした...。
もはやチャック全開ですからね。春はもうすぐそこまで来ています。



嫁さんも一緒に行きました。




2日間滑りっぱなしで、今日はさすがに身体が重い...。

ただの筋肉疲労なのか、またもやレールでクラッシュした時の打撲なのか
区別がつかないほど身体がバッキバキです。

疲れすぎてストレッチをおろそかにしたせいですねきっと。

運動して筋肉痛が心配な方は、ストレッチとタンパク質・ビタミンの補給を
積極的にすると翌日全然違います。

試してみてください。

私の場合、全身のストレッチとプロテイン。そして野菜・果物を積極的にとります。

ストレッチで疲労物質の除去、プロテインで損傷した筋繊維を補い、ビタミンでタンパク質
の合成を促進させます。

遊んだらその後のケアも大切。次回は気をつけます...。

久美ちゃん、萩谷くんお疲れさまでした。また来てね!


  

Posted by Abex at 13:13Comments(6)

2011年03月05日

おまけ

トレーニングツールを取り扱っているボディメーカーの商品で不良品があったので
交換してもらいました。もともと格安で販売していただいているので、不良品の
1つや2つは出てくるものだと思っています。しょうがないですよね。

今日新しい物が届き、中に手紙が同封されていました。



ささやかではございますが、お詫びの品を同封いたします。と書いてありました。

で、その品とは...





思わず含み笑い。これどこで使うんでしょ?(笑)

でも、気持ちだけでもうれしいです。これからも良いお付き合いをお願いします。



更に、今日は頼んでいたプロテインが到着しました。

昔から飲んでいるチャンピオンニュートリションのプロテイン。
味はバナナクリーム・チョコレート。

これが激ウマなんです。例えるならマックシェイクかな。



今は活動量が多くないので、トレーニング直後のみ飲んでいます。

でもインストラクター時代は、毎日・そして2~3回飲んでいました。
そのぐらい飲まないと、カタボリック(筋肉が削れる)状態が続いて
どんどん痩せてしまうんです。

本当、身体を酷使する職業なのでカタボリック手当とかプロテイン手当とか
あってもいいんじゃないでしょうか?がんばれ現役インストラクター!!

そしてこの商品にもおまけが付いてきました。

こいつです。



なんだこれ?全部英語でわからない...。何に効果があるのかも????


説明にはカフェインが200mg入っていますので子供には飲ませないでください。
とだけ書いてあります...。

怪しい。怪しすぎる。おそらく運動前に飲んで脂肪燃焼効率を上げるサプリだと思われます。

怖いけど好奇心から飲んでみようと思います。

なんか今日はおまけに当たる日でしたね。  

Posted by Abex at 12:47Comments(4)

2011年03月04日

雑誌の紹介

昨日発売の「はつらつ元気」という雑誌に均整体操が巻頭カラーで
掲載されています。もちろん出ているのは考案者の筒井先生です。

http://www.youtube.com/watch?v=JcH_aNhpxyk



この雑誌中高年向けなので、手に取ってみたのは初めてでした。

均整体操を沼田でも広められるように頑張ります。
ちなみにAbexでももちろん均整体操の体験ができます。
慢性的な症状で悩んでいる方は是非!

今日のブログは真面目かっ!って突っ込みが来そうですね。  

Posted by Abex at 20:06Comments(3)

2011年03月02日

レールにトライ!

今日も行ってきましたノルン水上スキー場。



山は恵みの雪で、しんしんと降っていました。おかげで転んでも痛くありません。
そうなると色々とチャレンジしたくなるのは自然の成り行き。

そういう事でレールにチャレンジしました。



でも全くの知識がありません...。どうやってここに進入すればいいんでしょう?

ま、なんとかなるだろ。行ってみよう。
まぁこの後はみなさんの予想通り(笑)





3分の1はクリアしましたが、途中で板がレールから外れ落下。

レールの淵に思いっきり背中から落ちました...。かなり痛かった...。
ウェアが切れたかと思うほど、レールの淵の感触が背中に伝わりました。
さすがに雪降っていても、レールはレールですからね。


それでもめげずにその後は、何回か成功させました。気合です。


今年中に空中で360度回れるようになりたい...。できれば怪我無しで。
無謀な挑戦はまだ春先まで続きます。

すごいでしょ!↓

  

Posted by Abex at 20:58Comments(3)