2010年07月12日

各国のトレーナー

ワールドカップ最高でした!どちらも勝てば初優勝の決勝は実に燃えましたね。イニエスタの胸のメッセージには涙がでました。

こんなに面白いなら毎年見たいけど、四年に一度だからこその盛り上がりなんですよね。

各チームにはいろんな種類のトレーナー達が選手を最高のコンディションに持っていかせる為に裏方として働いています。

日本には、柔道整複師や鍼灸師などの医療資格があって、この2つを持ってる人がチームトレーナーには多いと聞いた事があります。
あとはアスレティックトレーナー等のスポーツ系の資格でトレーニングメニューなどを考える方達。

どちらも身体に対する知識や経験はスペシャリスト。
でも柔道整複師や鍼灸は東洋医学がベースで日本だけ。各国のトレーナーってどんな資格があるか気になりますよね。

特にアフリカとか。魔術ができるトレーナーとか、その国らしいトレーナーがいるんですかね?

だれか知ってたら教えてください!

いつか加圧も、正式に日本の競技団体に採用される日が来てくれると思います。
ちなみに加圧は東大で研究が進み、中国では国をあげて加圧を導入しており、スリランカでは加圧専門の大学までできたらしいです。
スポーツトレーナー業界にも、脱臼を治せる、鍼をうてる、マッサージができる、そして加圧ができる。そんなステータスの中の一部になってくれる事を期待します

Posted by Abex at 20:50│Comments(6)
この記事へのコメント
あべさんが加圧界で旋風を巻き起こすのを楽しみにしとります
Posted by AOKIX at 2010年07月13日 00:08
あべさん革命おこすんだろうなぁ
Posted by やすっくす at 2010年07月13日 07:46
やっさんそのうち雑誌で加圧界の風雲児って特集組まれますよね
Posted by AOKIX at 2010年07月13日 11:56
いや、国会に進出かも
Posted by Abex at 2010年07月13日 14:57
阿部内閣…………
ながぬまっくす やすっくす あおきっくす じょうもん うめ

…………終わった笑
Posted by やすっくす at 2010年07月14日 09:29
オール身内…わら
Posted by AOKIX at 2010年07月14日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
各国のトレーナー
    コメント(6)