2011年10月07日

減量&カーボローディング

9月~始めた減量も今日で終わり。結果はこの通りです。

低炭水化物、低脂肪、オヤツはスルメ、アルコールほぼゼロの生活が実を結びました。

ビフォー

減量&カーボローディング

アフター

減量&カーボローディング

今日~3日間は炭水化物をメインにして、カーボローディングします。
市の運動会でここまでやる人は、私か松岡修造さんくらいです(笑)

低炭水化物で1ヶ月過ごしましたが、炭水化物が減ると肝臓や筋肉に蓄えられていた
グリコーゲンも減少して、結果身体が重く感じたり、疲れやすくなりました。
炭水化物は身体にとって重要なんだと再認識。

今は体が炭水化物を欲しています。この3日間食べ続けることにより前よりも体内に
グリコーゲンを溜め込むので、通常の1.5倍ほど増加することもあるそうです。

グリコーゲン溜め込んだ身体は、試合当日には疲れ知らず・身体も軽く感じて
パフォーマンスUPに繋がります。

特にマラソンをしている方は、ローディング期間を5日間くらいに伸ばして行い、
上手くはまると、試合当日は本当に調子がよくなります!試してみてください!

沼田市の30才代の100mの記録が11秒40(土グラウンド)です。うまくいけば
名前が残るチャンスなので頑張ります!

宣伝にもなるし。

Posted by Abex at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
減量&カーボローディング
    コメント(0)