2014年09月26日

全日本マスターズ陸上200m結果。

はるばる行ってきました。岩手県は北上市。

全日本マスターズ陸上200m結果。

生涯青春です。いい言葉です。

今回は全日本兼アジア大会という形ですが、自分が参加するM30(30歳~34歳)はアジア枠はありません。
なんとなく、蚊帳の外的な扱い。

前日、夕方まで仕事して夜新幹線で移動。盛岡へ到着したのは19:30でした。
新幹線だと意外に近い。移動時間2時間33分。

問題だったのは前日になって微熱が発生。

全日本マスターズ陸上200m結果。

抗生物質飲みながら、実家でひたすら早寝...。

朝起きて、身体軽いから熱は無視。測って熱あったらテンション下がるので。
大会期間中は気にしないことにしました。

そして1種目目は200m。

追い風がビュンビュン吹いて、好タイムかと思いきや意外にどの組も低調なタイム。
運営も大幅に時間が遅れていたり、みんないつもの調子が出なかった模様。

そして自分の番。予定より20分遅れてスタート。7レーンだったので内側から行かれないように
前半からぶっこむ!そしたら予想以上の向かい風を感じ、コーナー抜けたところですでに乳酸を感じる。

「やばい!」と思いました。明らかにエネルギー使いすぎた。

横に並んだ前回優勝の小野君と一騎打ちに。その時、スタンドから声が...。

「お父さん頑張れー!!」

明らかに自分の娘の声。そして雑音がなくその声だけクリアに聞こえてきました。

そこから力がよみがえった気がして、なんとか1着でゴール。

予定していた22秒3台には遠く及ばず、22秒61。やはり前半の風の影響かタイム悪い...。

それでも全日本優勝なのです!マスターズとはいえ、日本一の称号を手に入れました。

嫁撮影の動画。娘の声今聞いても感動します。



33歳の冬から練習を始めて、1年目で全日本優勝はすごく自信になりました。応援してくれた方に感謝。嫁には一番感謝。

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
全日本マスターズ陸上100m結果。
群馬マスターズ選手権
新聞載った
マスターズ結果
マスターズいよいよだ。
2014年滑りおさめ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 爆走!! (2014-10-14 18:44)
 全日本マスターズ陸上100m結果。 (2014-09-26 19:30)
 群馬マスターズ選手権 (2014-09-16 13:26)
 目標まで0.02秒。 (2014-07-25 15:18)
 試合前の食事について (2014-07-22 19:56)
 富岡M記録会 (2014-07-07 13:59)
Posted by Abex at 13:24│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全日本マスターズ陸上200m結果。
    コメント(0)